私がおススメします!


英語本科上級英語専攻1年
埼玉県立
伊奈学園総合高校出身
昨年、高校3年次にイベントに参加し、いくつかの学科比較を行い、英語力と知識・教養を身につけたいと思い英語本科に入学。明るく元気でチャーミングな武樋さんは、現スチューデントカンパニー(オープンキャンパスのイベントスタッフ。会場で会えるかも)。

どんな授業?

読む・聴く・話すの3つの力をフル活用する授業です。色々な種類の記事を使い、速読、リスニング、シャドーイング、様々な方法で理解を深めることができます。先生手作りの並べ替え問題は、毎回答え合わせの後に暗誦を行うので、自然と覚えられ、会話に使うことができます。インプット・アウトプットのバランスが取れた授業です!

スタディスキルズ 船林先生
スタディスキルズの授業

船林先生はこんな人!

熱心に指導してくださり、ついて行きたくなる先生です。「Please come to see me anytime. My door is always open.」と、心おきなく相談できる環境を作ってくれて、一人ひとりの悩みに耳を傾けてくれます。尊敬できる先生ですが、時々見せるおちゃめな一面が、また親近感を持たせてくれます!笑 私は船林先生の授業を受けたいと思って入学したので、今とても充実しています!

ビフォーアフター

上級英語専攻では英字新聞を毎週読むので、今世界で何が起きているか、興味を持つようになりました。以前は新聞・ニュースに全く興味がありませんでしたが、この半年間で日本の新聞にも目を通すようになり、ウィークリーの読みやすい英字新聞も個人的に読むようになりました。駅前の新聞屋の売店のお兄さんともすっかり顔見知りになりました(笑)。 

船林先生(インタビュー詳細はこちら

アメリカ・ワートバーグ大学にて放送学を専攻。大学時代は、DJとして現地のラジオ番組を担当したことも。映画配給会社、アパレル会社の海外勤務、大使館勤務を経て本校教員へ。明るく面倒見の良い姉御キャラで、学生たちから慕われている。

英語本科topへ
日本外国語専門学校ホーム
留学サイトTOPへ