日本外国語専門学校
ホテルマン・ホテルスタッフ・ホテリエを目指すなら 日本外国語専門学校
日本外国語専門学校 ホテル科トピックス
バックナンバー
JCFLトップへ
2011.9.30

舞浜のシェラトンホテルで1泊2日のホテルサービス実習!

-舞浜の人気ホテルの施設を使って、フロントやレストランサービスをプロに学びました-

舞浜のホテルで実習今年も9月21日・22日と1泊2日の日程で、国際ホテル科・国際ブライダル科合同の研修が行われました。会場はディズニーリゾートのオフィシャルホテル「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」。JCFLの卒業生もホテリエとして大勢活躍しています。

1日目は、ホテルの顔と言われるフロントのチェックイン業務や、実際のフランス料理のフルコースを使った料飲サービス、各自の部屋のベッドメイキングに挑戦!2日目は、テーマパーク専攻によるイベントや、国際ブライダル科によるモックウェディングが行われました。ベッドメイキングや料飲サービスは、すべてプロのホテルマンの方々が1人ひとり丁寧に教えてくださいました。学生たちは、実際のホテルでプロの指導を受けながらリアルな仕事体験をすることで、将来の夢もグンとリアルに!そして1年後期は本格的な就職活動がスタートします。
舞浜シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルでホテル・ブライダル研修

ホテル科トップへ
JCFLホームへ