日本外国語専門学校 ホテル科トピックス
バックナンバー
JCFLトップへ
2013.7.2 

ミリアルリゾートホテルズに内定しました!

-テーマパーク専攻は「人を楽しませること」を学べる素敵な専攻です!-

ミリアルリゾートホテルズ内定
ミリアルリゾートホテルズ内定

ミリアルリゾートホテルズ内定
国際ホテル科・テーマパーク専攻 2年
神奈川県立厚木商業高校出身


ミリアルリゾートホテルズに高い就職内定実績を誇るJCFL。今年は16名が内定しています!今回は、高校時代から「ディズニーで働く!」と宣言していたという鳥居くんをご紹介します!鳥居くんはオープンキャンパスの学生スタッフとしても活躍中!ぜひ会いに来てください!


★鳥居くんがオープンキャンパスに参加!
いっぱいお話しよう!

ホテル説明会>>



ディズニー+ホテル=ミリアルリゾートホテルズ!
ホテルの楽しさをオープンキャンパスで知りました!


実はホテル業界に興味を持ったのは、JCFLのオープンキャンパスに参加したとき、国際ホテル科の体験レッスンで、レストランサービスやカクテル作り、お客様のご案内の体験をしたのがきっかけ。ディズニーが大好きだったので、それに関われる仕事を考えていたときに、JCFLのパンフレットのディズニーのページが目に止まり、オープンキャンパスに参加したんです。そこで体験した「レストランサービス実習」の授業が、とても楽しくて。ディズニーホテルを運営する「ミリアルリゾートホテルズ」なら、ディズニーにもホテルにも関われる!とミリアルリゾートホテルズで働きたいという思いが強くなりました。ちなみに、体験レッスンでレストランサービスを学んで以来、それが楽しくて家でもお皿をたくさん持って運ぶ練習をしていましたね(笑)。今思えばオープンキャンパスから、ホテルの勉強がスタートしてたんだな、という感じです。



1年生の後半に、帝国ホテルでインターンシップ(企業研修)!
一流のホテルのかしこまったサービスを学びました!


JCFL国際ホテル科の大きな特徴であるインターンシップ(企業研修)は、「帝国ホテル」でさせていただきました。ずっと「ミリアルリゾートホテルズで働く!」ということだけを考えていたので、他のホテルもしっかり見て、自分に合っているホテルをもう一度、考えてみようと思ったんです。それに、一度、かしこまった(フォーマルな)サービスをきちんと学べば、それをフレンドリーなサービスに応用することもできると思いました。帝国ホテルは、そのフォーマルなサービスを学ぶ素晴らしい場だと思ったんです。インターンシップでは、学校で学んだレストランサービスの実技やビジネスマナーが役立ちましたね。一流のホテルでさまざまな仕事を任せていただくこともでき、就職活動の際の自信にもつながりました。


就職内定の勝因は面接で「飾らない自分」を出せたこと!

目標だったミリアルリゾートホテルズの内定を獲得できた勝因は、面接で飾らない自分を出せたことかなと思います。ディズニーが大好きな気持ちはもちろんあるので、それをアピールしたいところではありますが、一番に心がけたのは、「自分らしく」いること。その「自分らしさ」がミリアルリゾートホテルズに合えば、内定をいただけると信じていたんです。だから、ありのままの飾らない自分を評価いただけたことは、とてもうれしかったですね。

高校のときから「ディズニーで働く!」と宣言! 夢が叶って本当にうれしいです!

高校生のときから友人や先生に「将来、ディズニーで働きます!」と宣言していて(笑)、そしてその叶えたい夢、自分が好きなことのために、毎日頑張ってきました。だから、その夢が叶って本当にうれしいです。高校の先生に内定のご報告をしたのですが、先生が「誇りに思いますよ。後輩にも話しますね!」とおっしゃり、さらにうれしくなりました。今まで、やりたいことを後悔なくやってきました。それができたのも、家族や支えてくれたみんなのおかげ。今、それがとても身に染みています。これから、その感謝の気持ちを返していきたいですね。


「テーマパーク専攻」は大好きなディズニー+ホテル+ビジネスマナーを 身につけられる「おいしい専攻」!

「テーマパーク専攻」は「人を楽しませることを学ぶ」、「エンターテイメントを学ぶ」とても良い専攻だと思います。「お客様にホテルでよい思い出を作ってもらう」=「エンターテイメント」だと思うので、ホテル業界で働く上でもとても大切なことを学べます。そして、大好きなディズニーのことだけでなく、ホテルのことを学びビジネスマナーも身につけられる、「とてもおいしい専攻」(笑)です!


努力する気持ち、自分のやりたいことを大切に!

JCFLは、夢のために学ぶうえでとても良い環境ですが、その一方で、自分自身に努力する気持ちがなければ、夢を叶えるのは難しいと高校生のみなさんには知ってほしいんです。常に成長できるように振り返り、改善を繰り返すことが夢に近づくためには大切だと思います。JCFLに入学を考えているみなさんは、きっと少しでも興味があること、頑張りたいことがあるから、この学校を選ぶのだと思います。だから、将来の夢や目標がわからなくなったときは、「なぜその学科で勉強するのか」を振り返ってみると、自分のやりたいことが見えてくるはず。毎日の努力や気づきが夢への一歩です。がんばってください!

ホテル科トップへ
JCFLホームへ