日本外国語専門学校 ホテル科トピックス
バックナンバー
JCFLトップへ
2013.9.3 

ミリアルリゾートホテルズに内定しました!

-担任・伊戸川先生とはAO面談のときから二人三脚がスタート!-

ミリアルリゾートホテルズ内定
ミリアルリゾートホテルズ内定

ミリアルリゾートホテルズ内定
国際ホテル科・テーマパーク専攻 2年
新潟県立長岡商業高校出身


JCFLの特徴の一つが、入学前から先生と近い距離で夢に向かってスタートが切れること。飯塚さんも「AO面談」で出会った担任の伊戸川先生を「第二のパパ」と慕っています。その先生との距離の近さが、飯塚さんがディズニーで働く夢を実現できた理由の一つでした!「ディズニーフェア」や「テーマパーク説明会」では、憧れのディズニーに関するお仕事についてお話しています。飯塚さんも在校生メンバーとして、オープンキャンパスに参加しています!ぜひ飯塚さんや伊戸川先生に会いにきてください!


★ ディズニーで働く夢を実現しよう!
ディズニーフェア>>



英語も学べてミリアルリゾートホテルズへの就職実績も高い!
JCFLとの出会いは運命でした!


小学生の頃に、家族でミラコスタに宿泊したのですが、そのときに子どもの私たちにもきちんと対応してくれて、それがとてもうれしくて自分もそこで働きたい!と思うようになったんです。英語も好きだったので、英語をちゃんと学べて、ミリアルリゾートホテルズへの内定実績がとても高いJCFLを見つけたときは「運命だ!」と思いました(笑)。そして、説明会に参加し、「絶対にココで勉強したい!」と気持ちが高まって。「指定校推薦」という受験方法もありましたが、少しでも早くJCFL生としてスタートを切りたくて、入学を早く決められる「AO入学」に変更し、その場で高校の先生にも電話で確認し、その日のうちにAO面談を受けたんです。



AO面談からずっと私を見守ってくださっている伊戸川先生。 頼れる「第二のパパ」です!

AO面談をしてくださったのが、担任の伊戸川先生。伊戸川先生は、AO面談のときから私のことをしっかり見て、良いところを見つけて褒めてくださったんです。そんな風に褒めてくださる人は初めてで、この先生が担任なら夢が叶えられる!と思いました。それ以来、伊戸川先生は頼れる「第二のパパ」(笑)。就職活動中は教員室に入り浸って(笑)、いろいろアドバイスをいただいていましたね。でも、実は先生はすべてを教えてはくれなくて。きちんと自分で答えが出せるように、必要なときによい具合にヒントをくださるんです。自分で答えを見つけることと、そのための力を身につける大切さを教えてくださったと思います。そして、伊戸川先生は、私が言いたいこと上手く言葉にしてくださるんです。私よりも私のことをわかっていて、私の「取扱説明書」も書けちゃうと思います(笑)!さすが元「ニューオータニ」と外資系「マンダリンオリエンタル東京」のホテルマン&採用担当!伊戸川先生は、人生で出会った中で、一番すごい人ですね〜!!


インターンシップ(企業研修)先の相談も伊戸川先生に!
ニューオータニでお客様と一対一で向き合いました!


インターンシップ(企業研修)先も伊戸川先生のアドバイスで決定したんです。いろいろ経験をしてみたいと思っていたものの、ミリアルリゾートホテルズしか見ていなかったので、どうしてよいかわからず…。そんなとき、一対一でじっくりお客様と関わってみたい私には、御三家ホテルの一つである「ニューオータニ」がピッタリだと勧めてくれたんです。実際にニューオータニでは、お客様とゆっくりお話する機会があり、インターンシップ中だという話をすると、頑張って!と励ましの言葉をいただくこともあり、行ってよかったと思いました!

就職活動の準備では厳しいアドバイスをいただいたことも…。 厳しさも自分のためなんだと実感していました!

JCFLでいろいろなことを学んで、ミリアルリゾートホテルズへの思いを強くして迎えた就職活動ですが、泣きそうになりながら履歴書の添削をしていただいたこともありました(涙)。面接練習でも厳しい指摘をいただいたこともありましたが、その厳しさは優しさだということがわかっていましたし、厳しいことを言っていただけることが、自分のためになっているんだという実感がありました。そして迎えた面接試験の本番では、「ミリアルリゾートホテルズで働きたい!」という熱い思いが伝わったと思います。ミリアルリゾートホテルズで働くためにJCFLを選んで、これまでそのために頑張ってきたんだ、ということをしっかり伝えられたんです。そうしていただいた内定。本当にうれしいです!!


毎日本当に楽しくて充実しています! 「ここなら夢が叶う!」という思いは本当でした!

国際ホテル科テーマパーク専攻」は本当に楽しい専攻!教室もさらにパワーアップしたので、授業がさらに楽しくなって、話が盛り上がって止まりません!毎日が本当に楽しくて、すべてのことに意味があるんだと実感しています。JCFLは2年という短い時間なので、忙しいけれどとても濃い時間。そして、その濃い時間を過ごしたからこそ、今の自分、今の生活があるんだなと思います。初めて見学したときに感じた「自分を見てくれている」「ここなら夢が叶う」という思いは本当だったなと実感しています。そして、ミリアルリゾートホテルズで働きたいという思いからスタートしましたが、今、JCFLで学び素敵な仲間や先生に出会えたことに感謝しています。


小さな夢でも応援してくれるJCFL。JCFLで夢が広がります!

少しでも夢や興味があるなら、JCFLはその夢を応援してくれます。夢をつかむ方法は自分で考えながら、でも担任の先生がサポートをしっかりしてくださいます。少しでもやりたいことがあるなら、1度、JCFLで夢を語ってみてください。その夢は必ず広がりますよ!

ホテル科トップへ
JCFLホームへ