更新日07.4.6
バックナンバー

■ 海外インターンシップに行ってきます!

 JCFLでは、国内の各業界でのインターンシップに加え、海外でもインターンシップ・プログラムを実施しています。今回は、アイルランド、ニューメキシコ、アラスカで約3ヶ月間のインターンシップに参加する英語翻訳科の学生たちをご紹介します!

                      (向かって左から浅野さん、新田さん、毛利さん⇒)

海外インターンシップへ旅立つ英語翻訳科の学生たち
アイルランドでインターンシップをする学生

★浅野さんにインタビュー★

Q どんなインターンシップをするの? 

 アイルランド共和国のゴールウィイという街で5月から約4ヶ月間、オーペア(ホームステイ先の家事や育児を手伝いながら、語学の習得を目指すもの)としてインターンシップをします。

Q 海外インターンシップに向けてひとこと! 

 全く未知の新たな文化に触れ、さまざまな経験を積むことで、精神的に成長していきたいです。また、日常生活の中で英語を使うことにより、英語力を磨きたいと思います。

ニューメキシコでインターンシップをする学生

★新田さんにインタビュー★

Q どんなインターンシップをするの? 

 ニューメキシコのVermejo Park Ranch という牧場で、6月末から約3ヶ月間インターンシップでゲストサービス全般を行なう予定です。

Q 海外インターンシップに向けてひとこと! 

 仕事はハウスキーピング全般ですが、英語力次第で接客も任せていただけるということですので、出発までに英語のスピーキング力やリスニング力を少しでもつけて頑張りたいと思っています。

アラスカでインターンシップをする学生

★毛利さんにインタビュー★

Q どんなインターンシップをするの? 

 6月22日からアラスカのギフトショップで、接客をメインにインターンシップを行なう予定です。

Q 海外インターンシップへ向けてひとこと!

 今から文化の違いを意識して現地に行っても戸惑わないように、また、日本の文化についても自分で話せるようになってアラスカに行きたいと思っています。アラスカでは日常生活の中で英語を使いますので、自然に会話できる英語力を身につけて来たいです。


英語翻訳科トップページへ
JCFLホームへ
〒161-0033東京都新宿区下落合1-5-16(入学事務局) TEL:03-3365-6141JR・西武・東京メトロ 高田馬場駅 徒歩3分
コピーライト