更新日07.8.21
バックナンバー

■舞浜のシェラトンホテルでベルガールを経てフロントに


シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル勤務
2006年 英語翻訳科卒業
埼玉県立越谷東高校出身

舞浜のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルで行われたホテルセミナーのイベントに、同ホテルで働く卒業生たちが参加してくれました。そのうちの1人、ベルガールを経て、現在フロントで働く芳賀さんにインタビューしました。

Q ホテルでどんな仕事をしているの? 

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのフロントで働く卒業生

 つい最近フロントへ配属されたのですが、それまではベルガールをしていました。フロントでチェックインされたお客様をお部屋までエスコートする仕事です。1日に数十組のお客様をご案内していました。フロントの仕事に関しては、まだまだこれからです。

Q 仕事にやりがいを感じるのはどんな時?

 何度もいらっしゃるお客様から名前を覚えて頂いた時です。中には「芳賀さんにエスコートを」と指名して下さったお客様もいて、その時はとても嬉しかったです。あとはお部屋にご案内した瞬間に、「わあ〜!!」と歓声を上げて喜んで下さるお客様がいらっしゃると、こちらも嬉しくなってしまいます。

Q ホテルで働きたいと思っている人へ

 これまでベルやフロントの仕事をしてきて、一番感じているのが‘やっぱり英語力は必要’ということです。仕事をしながら覚えることも沢山ありますが、お客様と接するのにベースとなる英語の力がないと大変です。学生のみなさんは、今のうちに勉強できることを一生懸命頑張ってください。

英語翻訳科トップページへ
JCFLホームへ
〒161-0033東京都新宿区下落合1-5-16(入学事務局) TEL:03-3365-6141JR・西武・東京メトロ 高田馬場駅 徒歩3分
コピーライト