更新日08.9.24
バックナンバー
■アメリカ・Davenport大学を優秀な成績で卒業しました!
Davenport大学を優秀な成績で卒業したアメリカ留学科の先輩
2008年5月 アメリカ Davenport大学 マーケティング専攻修了
2005年3月 アメリカ留学科卒業 
東京都立立川高校出身
アメリカのDavenport大学のマーケティング専攻を優秀な成績で卒業した先輩が来校してくれました。留学を決めたきっかけや留学のメリットについてインタビューしました!

★留学や海外就職など、各分野で活躍する先輩たちをチェック>>>
アメリカの大学を優秀な成績で卒業したアメリカ留学科の先輩
大切な人たちに囲まれて卒業の日を迎えました!

Q アメリカ留学を目指し始めたきっかけは何ですか? 

 日本の大学も受験したのですが、気が進まなかったんです。留学してみたかったし、英語も好きだったので、このまま予備校へ1年通って日本の大学へ入るよりも、留学して英語を身につけ、プラスアルファ何かを学びたかった。JCFLで留学準備をして、アメリカの大学へ行こうと決めました。

Q Davenport大学では、どうしてマーケティングを勉強しようと思ったのですか? 

 JCFLの選択科目の授業で『マーケティング』を履修し、その中でアメリカのCMを研究する課題がありました。課題を通して、データを基に自分で企画を立ててサービスや商品を販売するという過程に興味を持ちました。とてもクリエイティブだと思ったんですよ。自分で何かを作り上げるところに魅力を感じました。

Q 留学経験は、自分にとってどのような点でプラスになりましたか?

 一旦アメリカに出たことで、海外から客観的に日本を見ることができるようになりました。日本にいて日本の歴史や政治を学ぶだけでは、なかなか得られないことだと思います。また留学先では、アパートの契約など自分でしなくてはいけない事が沢山あったので、ある意味度胸がつきました。

Q アメリカ留学したい人へ

 最初は不安かと思いますが、その不安を乗り越えてこその楽しさがあります。アメリカ留学科での勉強は大変なことも多かったですが、準備して留学することによって、得られることも沢山あります。例えば、アメリカの大学の課題で評価されたことの喜びや卒業したことの達成感は何にも代えがたいものなので、みなさんにもそんな喜びを味わってもらいたいです。

アメリカ留学、ホストファミリー アメリカ留学、プロジェクト アメリカの大学留学、プレゼンテーション
米国留学科ページのトップへ
JCFLホームへ
〒161-0033東京都新宿区下落合1-5-16(入学事務局) TEL:03-3365-6141JR・西武・東京メトロ 高田馬場駅 徒歩3分
コピーライト