アメリカ留学,留学準備の学校なら
 アメリカ留学科 日本外国語専門学校
■Whatcom Collegeからゲストをお迎えしました♪


留学先の大学を決めていくこの時期、日本外国語の留学科では、様々な大学のスタッフや教授をお招きし、直接学生たちに大学の話をして頂いています。今回はアメリカ・ワシントン州のWhatcom College(ワットカム・カレッジ)からサンドラさんをお迎えしました。

ワットカム・カレッジがあるベリンガムはシアトルから飛行機で35分程のところにあり、人口約7万人の大変美しい町です。

犯罪率は極めて低く、高級住宅地の多い洗練された地域です。また、山、川、海と自然にも恵まれ、鯨ウォッチングを楽しむこともできます。




ワットカム・カレッジのサンドラさんから
メッセージをいただきました。


「ワシントン州ベリンガムのワットカム・カレッジから
こんにちは!
日本外国語のアメリカ留学科を卒業した学生は、卒業後ワットカム・カレッジへ単位移籍をし、2年次編入することができます。準学士号を取得した後、勉強を続けたいと思えば4年制大学へ3年次編入をすることもできます。学士号を取得するにはとても素晴らしい方法だといえます。

ワットカム・カレッジは、毎年夏学期にJCFLの学生を受け入れていますが、彼らはワットカム・カレッジでの留学生活をとても楽しんでいます。その理由は・・・、

1.各学部の教育の質が高く、4年制大学編入コースはとても充実しています。
2.個別に学生のサポートを行います。
3.シアトルやカナダのバンクーバーにも近く、ショッピングなどが楽しめます。
4.アメリカ人の友達を作りやすく、大学周辺を楽しむアクティビティをする機会がたくさんあります。

I wish you success as you begin your college studies!」

現在Whatcom Collegeで会計学を学ぶ池田さんのレポートはこちら

更新日 09.10.29

バックナンバー

国際ホテル科トップへ

日本外国語専門学校ホームページトップへ

日本外国語専門学校留学科トップへ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




米国留学科ページのトップへ
JCFLホームへ
コピーライト