アメリカ留学,留学準備の学校なら
アメリカ留学科 日本外国語専門学校


更新日:2010.3.5
■ロスのキャリアフォーラムで世界4大会計監査法人に就職内定!
アメリカ人の友達と

世界4大会計監査法人 内定
Eastern Oklahoma State College →SUNY Plattsburgh 会計学専攻
2005年アメリカ留学科卒
千葉県立君津高校出身


JCFLからEastern Oklahoma State Collegeへ単位を移籍し、1年間で卒業。その後、ニューヨーク州立大学プラッツバーグ校の3年次へ編入した内藤さんから、山口先生にお便りが届いたので、紹介します♪プラッツバーグ校では成績優秀者賞も受賞した内藤さん、 現地就職も決まり頑張っています!

説明会に申し込む   資料請求する

アメリカの卒業式


Dear 山口先生


お久しぶりです!!お元気ですか?? 聞いてください!!仕事決まりました^^ Big 4のうちのひとつから内定をいただいてます。(注:Big 4とは、4大会計監査法人を指し、その4社で世界中の大企業のほとんどの会計監査を行っています。)

ロスのキャリアフォーラムで面接を行い、そのあとオフィスに招待していただき、今回の内定をいただきました。ただ、Big4とも面接のアポイントメントが取れてるので他のファームとも話をしてこようと思ってます。本当に就職は厳しい状況で、いろいろ大変な話を聞いていたので、いまだにこの内定をいただけたことは信じられません。特に内定をいただいた監査法人は私の第一希望だったため、こんなに順調にいくなんて、まるで夢を見ているようです。まだ何も始まっていないし、これからも勉強することの連続だと思うので、全力で頑張っていきたいと思ってます!

 就職活動当初はかなり厳しい話を聞いていたので、半分あきらめかけていた時期もありましたが、がんばれば報われるんだなって心から思いました^^ JCFLでの一歩があったからこその、今回の内定だと思ってます。いろいろありがとうございました。

アメリカ人の友達と社会情勢や経済の関係で採用が来年の10月なので、卒業から10ヶ月空く事になります。でもCPA(米国公認会計士)の勉強をすればいいかなぁって思っています。CPAは大変ですけど、10月に働きはじめる前までに受かりたいので、今は必死です。。

 あと1月からローカルの会計事務所で税務のインターンも決まってるので、勉強するチャンスは今しかないかなと。 ビザの関係で、当分日本に帰れなさそうですが、そのインターンが4月か5月には終わる予定なので、その後9月位まで帰りたいなぁと思ってます!

PS。写真は卒業式の時のものです。^^
成績優秀+ボランティアやインターンシップの努力が認められてBest Accomplishment of Accountingの賞もいただきました^^

米国留学科ページのトップへ
JCFLホームへ
コピーライト