日本外国語の「AO入学」はあなたのやる気や熱意を伝えて、JCFL生になる制度です。
早期エントリーでプレスクールも受けられ、英語が好きに。夢実現に向かっていち早くスタートできます。

AO入学AO入学受験~合格の流れ

STEP.1

1

オープンキャンパス・説明会などに参加

日本外国語をじっくり研究!
授業料5万円免除の特別枠も確かめよう! >>詳しくはコチラ

STEP.2

2

学科を決めて面談受験日を予約!→AOエントリー&面談

「AOエントリーシート」を提出して、JCFL教職員との個人面談を受けます。(面談日時は予約制)
面談はもちろん日本語!皆さんの熱意を聞かせてください。
AOエントリー締切
 
第1期【A日程】
6/15(木)
第1期【B日程】
6/30(金)
AO併願
 
7/1(土)受付開始>>詳しくはコチラ

★AOエントリー面談は予約制です。希望日時を決めたらTELで予約!

★オープンキャンパス当日のAOエントリー面談も可能です。

★各学科・専攻ごとに定員になり次第受付を終了します。

STEP.3

3

AO認定証発行

面談で本校への適性を確認後、ご自宅に「AO認定証」をお送りします。

STEP.4

4

入学願書提出

8/1(火) 8:00AM 受付開始
※8/31(木)までに願書提出の方は選考料30,000円が全額免除(無料)となります。
AO認定証に記載された願書提出期限までに提出してください。

STEP.5

5

合格発表

合格発表は、書類到着日より5日以内に選考し郵送で通知します。

STEP.6

6

AO単願枠 第1回特別特待生試験(最大250名選抜)

8/27(日)実施
※併願受験の方は9/16(土)以降の回で受験可能です。
受付開始
 
8/1(火)8:00AM
※入学願書の所定の位置に記入し提出することで申込となります。
願書締切
 
8/26(土)
選考時に同位判定の場合は出願日の早い人が有利です。

AO入学早期特典

特典.1

1

充実の入学前プレスクールも開講

プレスクール(事前学習)で入学までの学習もサポート
★外国人の先生との英会話
★級別英検対策
★単語力アップ講座 etc.

特典.2

2

奨学金獲得のチャンスが2回に!

奨学金特待生の選抜試験を2回受けられるので合格のチャンスが2回に!

私も日本外国語の特待生奨学金で夢実現へ向けてスタートしました!

2016年度新入生 授業料全額免除 特待生

キャビンアテンダント・エアライン科 1年
鹿児島県鹿児島情報高校出身

スカラシップ対策セミナーに参加すると合格に近づけますよ!

特典.3

3

選考料30,000円が全額免除(無料)

8/31(木)までに願書提出の方は選考料が無料となります

特典.4

4

AO特別枠授業料5万円免除(定員300名)

在校生の出身高校など本校が選んだ高校に在籍し本校単願入学希望者が対象です。
詳しくはオープンキャンパスで確かめよう!