2016.8.1(月)ついに入学願書受付開始!
キャンパスは、「今すぐにでも入学したい!」と
願書を持参した高校生たちの笑顔であふれています!

8/1(月)は願書受付初日。「一番乗りしたい!」と入学を心待ちにする多数の高校生たちが、入学願書を持って提出してくれました。もちろん郵送でも受付可能ですが、高校生たちにとって「入学願書」は特別なものですよね。私たちはそんな皆さんの気持ちを100%受け止め、チカラを付け、夢実現できるよう一緒に歩んでいきたいと思います。それでは、一部の高校生たちのphotoレポートと「入学の決意」をどうぞ!

◆出願者の声

  • アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻

    [ 神奈川県立旭高校 ]

    私がこの学校を知ったきっかけは姉がこの学校を卒業していたからです。また私はホテルで働くという将来の夢があります。その夢を叶えるために私はこの学校に入学することを決めました。今後に向けてオリンピックで来日される外国人の方に楽しく安心して旅行してもらえるような接客をするのが目標です。なので私は夏休み前から少しずつ韓国語の勉強をはじめ、韓国語の体験授業も受けました。自分が思っていた以上に周りの生徒が勉強をしていたのに驚きました。私ももっと頑張ろうという気持ちになりました。入学するまでに中学校までの英語の勉強、韓国語の基礎を勉強して周りに追いつけるように頑張りたいと思います。

  • 国際ブライダル科 ブライダル・プロデュース専攻

    [ 千葉県 私立東京学館浦安高校 ]

    高校2年生の冬にガイダンスでこちらの学校の話を聞き、興味がわいてオープンキャンパスに行きました。その時、高校のクラスがずっと一緒の友達と参加をしました。友達はホテル科に、私はブライダル科に進むことを決めました。私は中学生の時からブライダルの仕事がしたいと思っていたので、こちらの学校に入学することが決まってとても嬉しいです。なおかつ、仲の良い友達と共に合格することができて本当に良かったです。来年の4月からの学校生活が楽しみです。

  • 国際ホテル科 テーマーパーク専攻

    [ 千葉県 私立東京学館浦安高校 ]

    高校2年生の時、校内で行われた進路ガイダンスで貴校を知りましたディズニーみまつわる授業が受けられるというお話を伺い、興味を持ち、同じクラスの友人とオープンキャンパスに行かせていただきました。友人はブライダル科に、私はホテル科に進むことに決めました。高校3年生の春にはこの学校しか目に入っていなかったので、さっそくAO面談を受けさせて頂き合格することができました。こんごはプレスクールに積極的に参加し、入学するまでに少しでもレベルアップしていきたいです。

  • 国際ホテル科

    [ 神奈川県立横須賀明光高校 ]

    私は高校1年生の進路ガイダンスにて貴校の事を知りました。貴校には英語力を伸ばすことができる環境があり、とても魅力的だと感じました。私は英語が得意で、将来はホテルで働きたいと考えています。貴校のホテルフェアに参加しました。そこで先生や先輩の方々から、英語とホスピタリティマインドが必要だと教わり、貴校に入学することを決心しました。入学後は、ホテルで働くために必要な能力を身につけ、たくさんの友人を作りたいと考えています。

  • キャビンアテンダント・エアライン科 グランドスタッフ専攻

    [ 神奈川県立横須賀明光高校 ]

    英語を使った仕事に就きたかったので、小学5年生の時から通訳者を目指していました。高校1年生の冬の進路ガイダンスで貴校を知り、それからすぐ高校2年の春に修学旅行の事前準備で羽田空港を使う機会がありました。自分たちで目的地に行かなければならなかったのですが、乗換場所が分からず、グランドスタッフの方に聞きました。その方は、優しく丁寧に教えてくださいました。その瞬間から自分もそのような優しいグランドスタッフになりたいと思い、将来の夢はグランドスタッフになるということに変わりました。その夢を持ってから貴校のエアライン科のオープンキャンパスに参加して実際にキャビンアテンダントやグランドスタッフとして働いていた先生の話を聞いて、より自分の夢に自信を持てるようになりました。入学したら、グランドスタッフの仕事内容をしっかり学ぶことはもちろん、今よりさらに英語の力を伸ばしていきたいと思います。貴校で学ぶことすべてを将来の夢に繋げていけた良いなと思います。2年間、頑張ります。

  • キャビンアテンダント・エアライン科 グランドスタッフ専攻

    [ 東京都 私立岩倉高校 ]

    私が貴校を知ったきっかけは高校2年生の時に校内進路ガイダンスに参加したことでした。その際にとても面白そうな学校だと思い専門学校への進学を意識するようになりました。その頃はキャビンアテンダントになるというのは漠然とした夢であり、高校卒業後は他業界への就職を考えていました。しかし話を聞いて貴校ならば夢を叶えられるかもしれないと思いました。オープンキャンパスに参加した時に先輩方がとても楽しそうで絶対に入りたいと思いました。そしてキャビンアテンダントという仕事が夢から目標になりました。入学したら英語力向上はもちろん、マナーが守れて気配りのできる立派な大人になることを心掛け、卒業後キャビンアテンダントになれるように頑張ります。

  • アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻

    [ 福岡県 私立真颯館高校 ]

    私がこの学校を知ったきっかけは友人の紹介でオープンキャンパスに参加したことです。私自身とても英語が好きで、英語力を追求できる学校を探していました。オープンキャンパスではネイティブの先生方の授業を受けることができ、カリキュラムが充実していたこともあり、とても魅力を感じました。また、たくさんの学科があり自分に合った学びを専攻できるという点にも惹かれました。K-Pop・ドラマ研究の授業はドラマが好きな私にはとても楽しい授業なので韓国語+英語専攻を選択しました。就職実績も良く、TOEICなどの資格取得にも力を入れていることを知り、大学受験と迷っていた私にはJCFLのオープンキャンパスは進路を決める大きなきっかけとなりました。入学後は大好きな英語と韓国語を習得し、夢であったグランドスタッフになれるよう日々努力していきたいと思っています。

  • アジア・ヨーロッパ言語科 ベトナム語+英語専攻

    [ 東京都 私立修徳高校 ]

    中学生の頃から海外に興味があり、高校卒業後は英語やほかの言語を本格的に学べる学校に進学したいと思っていました。高校1年生の頃から進路研究をし、日本外国語専門学校を知りました。 この学校は英語に特化し、さらに各学科に分かれ専門的な学びが可能なので、自分が将来やりたいことに近づける一番の場所だと思いました。先生方はとても親切で優しく、オープンキャンパスはいつ行っても楽しかったです。また在校生や卒業生の方々はそれぞれの夢を叶えていて輝いて見えました。他の学校のオープンキャンパスにも参加しましたが、JCFLが一番魅力的だと感じ、入学を決めました。英語はもちろんのこと、第二外国語も学びたいと思っていたため、ベトナム語も専攻することに決めました。日本にはあまり馴染みのないベトナムですが、これから発展が著しいとされ、実は日本とも多くのつながりがあるので、日本とベトナムをつなぐ人材になりたいと思い、この学科を専攻しました。JCFLで学ぶ2年間は勉学に励み、将来につながる実のあるものにしたいです。

  • キャビンアテンダント・エアライン科 グランドスタッフ専攻

    [ 長野県立松本美須々ヶ丘高校 ]

    空港が大好きだった私は、旅のお手伝いをするグランドスタッフにとても憧れました。語学力はもちろん、グランドスタッフとしての力もしっかり身につけたいと思い高校の先生に相談したところ日本外国語専門学校を教えていただきました。 初めて訪れたオープンキャンパスでは先生方、在校生の皆様が優しく教えて下さり、地元の長野県から離れたところに進学するという不安がすぐに無くなりました。輝くグランドスタッフになれるように日本外国語専門学校で全力で頑張りたいです。長野から日本外国語専門学校に向かう道のりがとても大好きです。

  • アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻

    [ 東京都立片倉高校 ]

    私は初めてのオープンキャンパスが日本外国語専門学校でした。語学力を身につけ、将来は語学を活用できる仕事に就きたいと思っていました。私が惹かれたのは、先生方が生徒一人ひとりの意欲をしっかり見て下さり、サポートをして下さる点や、在校生のたくましい姿です。学科選びに悩んでいた時、韓国語を教えている李恩周先生と一対一でお話をし、韓国について聞かれました。話をしている私を見た李先生は私に「本当に自分の好きなことなら頑張れるでしょう。自分の好きなことをしなさい。」と言って下さり、改めて自分は韓国が本当に好きなことを自覚し、そんな李先生のもとで頑張りたいと強く思いました。また、自信を持ってハキハキと話す在校生も本当に素晴らしいと感じました。私もそのような海を越えて活躍し、社会に貢献できる人間になるのが目標です。以上の点が日本外国語専門に入学を決めた理由です。以前、韓国フェア2daysに参加しました。新大久保にあるカフェに行き韓国語で注文してみようというイベントです。初日は新大久保について教えてもらい、2日目の練習を行いました。その後、先生や在校生の方々とお菓子を食べながらお話をしました。私はまだ韓国語を話せるような実力はなくて不安でしたが、初日から安心しました。2日目はみんなで新大久保を回り、実際に喫茶店(コーヒープリンス1号店)に入って韓国語で注文しました。初めてパッピンス(かき氷)を食べ、習ったばかりの韓国語で注文し、とても新鮮な体験となりました。お友達もでき、本当に楽しかったです。日本外国語専門に来校するたびにポイントもつくので、他県から来る人たちに負けじと必死でした。8月1日は願書提出一番乗りを狙って早めに来たのですが、すでに多くの人が並んでいて悔しい思いをしました。春から本当に日本外国語専門の学生になれるかと思うととても楽しみな反面、そばで支えてきてくれた家族への恩返しとして人一倍努力していかなければならないと実感しました。私は日本外国語専門学校で1から知識を得て沢山のことを学び、将来自分に合った仕事を見つけられるように頑張ります。

  • キャビンアテンダント・エアライン科 グランドスタッフ専攻

    [ 埼玉県立本庄高校 ]

    初めて空港に行った時に、てきぱきと笑顔で仕事をしているグランドスタッフの姿を見て、自分もグランドスタッフになりたいと思いました。オープンキャンパスには高校2年生の夏から参加し始め、英会話3daysにも参加しました。英会話3daysでは自分から積極的に英語で話しかけ、多くの人とコミュニケーションをとることができてとても楽しく、勉強になりました。

  • 国際ビジネス科 ファッション・ビジネス専攻

    [ 神奈川県立旭高校 ]

    私の夢はサマンサタバサで働くことです。そのきっかけは去年の8月に誕生日プレゼントでサマンサタバサの財布を買ってもらった時です。対応をしてくださった店員の女性が、その後英語で外国人のお客様に流暢な英語で対応をしていて、とても格好いいと思いました。それ以前からもサマンサタバサというブランドが好きで、利用することは多く、将来そこで働けたらなという気持ちはありましたが、このことがきっかけで「この方のように、日本のお客様と海外のお客様、どちらにもしっかりと丁寧な対応ができる店員になりたい!」という強い気持ちへと変わりました。その後、日本外国語専門学校のオープンキャンパスに参加した時にそのエピソードを話すと、実はその店員の方は学校の卒業生であることを知り、更に色々と話を聞くうちにこの学校ならばその先輩のようになれる、自分の夢が叶う、と考えて入学を希望しました。

  • キャビンアテンダント・エアライン科 キャビンアテンダント専攻

    [ 東京都立文京高校 ]

    私が初めてJCFLに出会ったのは高校で開かれた、大学・専門学校説明会という場でした。その時学校の説明や授業カリキュラムを聞いてすごくワクワクし、この学校に入学して勉強したいと思いました。それまでは大学の説明会しか聴いたことがなかったので、こんなに魅力あふれる説明は初めてでした。その後実際にJCFLに初めて来たときは、在校生の方々が本物のキャビンアテンダントと同じくらい立ち居振る舞いが美しくキレイなことに感動し、この学校に入学すればこんなに素敵な女性になれるのかと驚きました。学校生活の話を聞くだけでモチベーションが上がってしまうJCFLは本当にすごいです。私もその時の先輩のような女性になりたいです。

  • 国際ホテル科 テーマパーク専攻

    [ 北海道 私立星槎国際高校 ]

    私は幼い頃からディズニーが大好きで、将来はディズニーで働きたいと思っていました。しかしアルバイトのイメージが強く夢を諦めかけていた時、JCFLを見つけました。そしてオープンキャンパスで先輩がホテルキャストとして夢を叶えているのを見て、「自分もこの学校なら夢を叶えられる」と思い、入学を決意しました。入学を決意した後も何度もオープンキャンパスに参加しました。そしてDisney International Programsを知りました。海外ディズニーに行ったことのない私は先輩や先生の話を聞いて、ものすごい憧れを持ちました。今その憧れは「行きたい」という強い気持ちに変わりました。JCFLに入学したらDisney International Programsに合格するためにECSやホテル英会話などの授業を通して英語力を伸ばしたいと思います。また、短期留学やボランティア、海外研修にも参加して、生きた英語から、より語学力を上げたいと思っています。更にアルバイトやインターンシップなどを通して接客力も高めてきたいと思います。そして私は入学したら絶対にやりたいことがあります。それはStudent Companyになることです。これまでStudent Companyの先輩方には色々とお世話になりました。私が入学を決めたのもStudent Companyの存在がきっかけとなっています。このJCFLは私の最後の学校になると思います。14年間で最高と思えるような学生生活を過ごしたいと思います。

  • アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻

    [ 神奈川県立氷取沢高校 ]

    苦手な英語を伸ばし、好きになるよう勉強する。韓国語を使ってたくさんの人とコミュニケーションを取り、留学も体験したい。語学力だけではなく、文化や習慣なども学びたい。

  • 国際ホテル科 国際ホテル専攻

    [ 神奈川県立氷取沢高校 ]

    一流ホテルを目指すため、入学してから困らないよう今から英単語を一から覚えなおし、自分のレベルアップをはかりたいです。そして入学してからはだれにも負けない優秀な学生になります!!

  • キャビンアテンダント・エアライン科 グランドスタッフ専攻

    [ 神奈川県立氷取沢高校 ]

    入学までにTOEICを受けることを考えて今から単語力を身につけていき、入学してからもTOEIC演習のクラスで更に力を伸ばしたいです。美しい日本語をしっかりと身につけます!!

  • 国際ホテル科 国際ホテル専攻

    [ 神奈川県立氷取沢高校 ]

    私は世界中のお客様をおもてなしできるホテルマンになりたいです。そのために日本外国語専門学校で語学力とホテルマンになるための専門技術、社会人としてのマナーを2年間でしっかりと身につけたいと思います。

  • 国際ホテル科 テーマパーク専攻

    [ 千葉県市原八幡高校 ]

    小さい頃から沢山ディズニーに行っていました。昨年の夏、日本外国語専門学校のパンフレットが届き、その表紙がディズニーインターナショナルプログラムでした。それを見た瞬間、この学校に行きたいという気持ちが湧き上がり、オープンキャンパスへの参加申し込みをしました。何度もオープンキャンパスに通い、ホテル科にますます興味を持ち、ホテル2daysなどのイベントにも参加しました。そこでホテルで働きたいという夢を持ち、テーマパーク専攻への入学を希望しました。しかし、やはり一番の目標はディズニーインターナショナルプログラムに参加することなので、合格できるように頑張りたいです。

  • 国際ブライダル科 ブライダル・プロデュース専攻

    [ 東京都 私立修徳高校 ]

    私がJCFLを知ったのは、高校2年生の時に参加した進学イベントです。元々人と関わる仕事がしたいと思っていて、その時も保育士になりたいと考えていたのですが、高校1年生の時に結婚式に出席したことをきっかけにブライダル業界にも興味を持つようになっていました。その結婚式の全体の雰囲気や空気の一体感など忘れられずJCFLのオープンキャンパスに行きました。そこでブライダル科の具体的な説明や研修の事などを聞くとさらにブライダルへの興味がわいてきました。その後もブライダルフェアなどへも参加するようになり、いつの間にか進路としてブライダル業界しか考えられなくなり、入学を決めました。入学後も、ブライダルへの関心を深めていき、たくさん学び充実した学生生活を送りたいです。

  • 国際ホテル科 テーマパーク専攻

    [ 東京都 私立東海大学付属望星高校 ]

    願書を出す前学校を探しているところからディズニーの「だれでの笑顔になることができる空間」というところにすごくあこがれがあり、自分もその空間で他の人を笑顔にしたいと思い、「サービス」「おもてなし」というものを学びたいとの思いから学校を捜し、この学校なら自分のやりたいことをするために必要な勉強ができると思ったからです。 少しでも多く人を笑顔にする方法を捜し、自分のものにしたいと思います。