【授業料免除】第1回特待生選抜試験を8/28(日)に実施します。

自分の力で経済的な負担を減らせるJCFL独自の奨学金制度「特待生」を選抜する「特待生選抜試験」第1回目(AO単願/特別枠 対象)がいよいよ8/28(日)に迫ってきました!JCFLへの進学を考えていてまだAO受験~出願をしていない方もまだ間に合います。お問合せはお電話かオープンキャンパスに参加して確認してください。

8/28 特待生試験受験のメリット

1.

原則的に返還不要(授与型)の奨学金です

※詳しくは募集要項P.21をご覧ください。

2.

採用枠最大250名。全日程の中で最大人数を採用します

早期に熱心に学校研究をして進路研究した方の意欲を評価し、合格枠を多く設けています。

3.

希望者は9月以降にもう1度受験可能<再チャレンジ制度>

9/17(土)~10/30(日)にかけて4回実施される試験日程でもう1度挑戦可能。
「好成績を収めた方」を優先するので合格及び増額のチャンスがあります。

4.

受験料無料

入試とは無関係の希望者向けの試験です。受験料はかかりません。

5.

JCFL入学の合否とは無関係です

特待生選抜試験の合否は、JCFL入学には一切影響しません。

6.

遠距離受験者交通費補助制度

地方からの受験生には交通費補助を実施します。(1回目のみ)

試験科目

英語・一般常識(国語・社会)*マークシート方式・日本語グループ面接

※試験時間70分、英語50点・国語25点・社会25点の計100点満点です。

受験の条件・申込期限

1.

「AO単願」「AO特別枠」でJCFLのAO受験~願書提出を終えた方

※「AO併願(大学との併願)」受験者は、9/17(土)以降の回から受験可能です。

2.

願書提出期限(特待生試験受験申込):
8/27(土)18:00

※特待生試験受験の申し込みは、入学願書の所定の欄に記入し提出することにより受け付けます。
入学願書提出の前には「AOエントリーシート提出~個別面談」の受験が必要です。
時間にゆとりを持って準備を進めましょう。

不安なことや質問があればいつでも電話してくださいね!

質問・お問合せ ホットライン

03-3365-6141

月曜日~金曜日 9:00~17:00 ※学校休館日は除く