2020.6.30【AO入試・面談認定者向け】
AOプレスクール開講!早期に進路を決めた高校生たちが、
早速一緒に英語etc.の勉強を始めています!

AO面談受験→無事に「AO認定」を受けた受験生たちが参加!
オンラインでライブ配信も行ったため、東北や西日本からの参加者も!
JCFLは「英語ができる人のため」だけの学校ではありません。ここで伸ばしたい!
力をつけたい!そんな皆さんも基礎から安心して学べる学校です!

6月27日(土)の回は「英語上達勉強法★入学までにすべきこと」レッスンを開催。総合英語科の色川先生が、「品詞(名詞・動詞・形容詞…など)」「英語の五文型」をゆっくりじっくり分かりやすくレクチャー。その知識・理解を活かしてTOEICの問題にも数問チャレンジしてみました!リアル参加の皆さんはもちろん、東北や西日本からオンラインで参加してくれたAO済みの高校生たちも真剣に勉強していました。
これからJCFL受験を考えている皆さんも、「受験勉強」とは違う「自分の将来のための勉強」を入学前からみんなでスタートできる「AOプレスクール」への参加をお待ちしています!

参加者の感想コメント(抜粋)

  • ●単語を見ただけで品詞の区別が今までつかなかったけれど、語尾で見分ければすぐ分かることを教えて頂けて、より勉強して理解できるようになりたいなと思えました。分かりやすくて、とてもよかったです。(国際エアライン科 AO認定)
  • ●今まで品詞や文型を曖昧にしていたのですが、今回のレッスンで正しく理解することができました。とても分かりやすくて、オンラインで受けましたがその場にいるような気がして楽しかったです!ありがとうございました。(国際ホテル科 AO認定※オンライン参加)
  • ●文法面の英語は苦手なので文法的な理解を深めることができて良かったです。(国際関係学科 AO認定)

資料請求 オープンキャンパス