学校法人
文際学園
日本外国語専門学校
Japan College of Foreign Languages
Japanese Language Division
資料請求
ホーム

-2015.12.23

スピーチ大会

2015年12月11日(金)、日本外国語専門学校のスピーチ大会に目白校舎からも2名の学生が参加しました。
日本人学生と同じ舞台で堂々とスピーチをしました。
これまで日本語を勉強してきた成果を大いに発揮し、日本語でただ「話す」だけではなく、
彼らの言葉でたくさんの人の心が動かされるようなすばらしいスピーチとなりました。

日本外国語専門学校では国籍に関係なく、同じ舞台で日頃の学習成果を発表し、刺激し合うことができます。
来年、ここに立つのは皆さんかもしれません!

出場者の感想

今回のスピーチを準備する際に、折笠先生と玉木先生が親切に私の原稿や
アクセントなどを直ったりしてくださったので、
私の日本語力を大幅に伸ばすことができました。
そして、今回の参加者はみなさん優秀で、彼らのスピーチから、
日本の文化やおもてなしなどについてもっと知ることができました。
今回のスピーチ大会のおかげで、
私は大勢の人の前で自分自身をもっとアピールすることができ、

これから社会人になる私にとって、とてもいい経験ができたと思います!
スピーチコンテストに参加した感想は「うれしい!」の一言に尽きます。
初めて大勢の人の前で話したので、とても緊張しました。
そして母国語ではなく外国語で話すのはとても心配でしたが、
十分に練習したので大丈夫だと先生が教えてくれたので思い切り発表しました。

本当に緊張しましたが、
大勢の人の前で自信を持って発表する事ができて本当に嬉しかったです。

バックナンバー

バックナンバー

日本外国語専門学校・日本語科 東京
〒171-0031東京都豊島区目白5-18-17 TEL:03-5996-5411JR目白駅 徒歩12分・西武池袋線椎名町駅徒歩5分