学校法人
文際学園
日本外国語専門学校
Japan College of Foreign Languages
Japanese Language Division
資料請求
ホーム

-2017.9.7

日本語ビジネス科 観光ビジネスコース ガイド練習

日本語ビジネス科には、観光・サービスを中心に学習する「観光ビジネスコース」があります。
このコースの学生たちが先日、先生と共に「目白庭園」に出向き、交代でガイドの練習をしてきました。

目白庭園は、1990年に作られた日本庭園で、大きな池を囲んで様々な草木が植えられ、
近所の人の憩いの場になっています。
事前に下調べをした学生達は、担当する「池」「滝」「動植物」などを説明、声の大きさや目線、
手の動かし方なども合わせて、指導を受けました。
この庭園は学校から歩いて15分ぐらいのところにありますが、意外にも、学生たちは知らなかったようです。
美しい眺めと落ち着いた雰囲気に、学生たちは感激していました。
日本語ビジネス科・観光ビジネスコースは、学校の野外研修でバスガイドをしたり、
日本文化研修前に能と狂言について解説をしたりと、今年は大活躍。学習と経験を重ねています。

バックナンバー

バックナンバー

日本外国語専門学校・日本語科 東京
〒171-0031東京都豊島区目白5-18-17 TEL:03-5996-5411JR目白駅 徒歩12分・西武池袋線椎名町駅徒歩5分