学校法人
日本外国語専門学校
Japan College of Foreign Languages
Japanese Language Division
資料請求
ホーム

-2018.6.20

2018年5月26日に代々木公園にて、
国際文化大使の初仕事となる『世界のお弁当研究&ピクニック』が開催されました!

今回はアジア・ヨーロッパ言語科の韓国語+英語専攻と中国語+英語専攻から3名の日本大使も参加し、
日本、フランス、ベトナム、韓国、台湾、ネパールの学生が集まりました。
今回のテーマは「お弁当」ということで、参加者全員がお弁当を用意し、
どんなメニューなのか、どんなお弁当文化があるのかを互いに紹介し合いました。
みなさん、それぞれの国のお弁当が見えますか?お弁当ひとつとっても、
国や地域によって大きな違いがあり、多くの発見がありました。

初めはどの学生も緊張した様子でしたが、お互いのお弁当を取り分けたり食べたりするうちに
国籍や学科を越えてコミュニケーションをとれるようになりました。
フランスのお弁当であるサンドイッチをベトナムの学生が一緒に作る姿もとても楽しそうでした。
また日本語にあまり自信のなかった学生も、日本大使と話したり他の国の学生と一緒に歌を歌ったりして
更に交流を深めることができ、とても「おいしい」時間となりました。
たくさんのイベントを通じて世界の人と繋がることができるのも、JCFLの魅力のひとつです!

日本外国語専門学校 海外芸術留学科の情報はこちらから!>>

バックナンバー

バックナンバー

日本外国語専門学校・日本語科 東京
〒171-0031東京都豊島区目白5-18-17 TEL:03-5996-5411JR目白駅 徒歩12分・西武池袋線椎名町駅徒歩5分