学校法人
文際学園
日本外国語専門学校
Japan College of Foreign Languages
Japanese Language Division
資料請求
ホーム
在校生



日本語科研究

 

Q.いつ日本に来ましたか。日本留学のきっかけは何でしたか。

韓国から今年3月26日にまいりました。
いま、私の兄弟3人がソウルでヨーロッパとアメリカを中心にアクセサリー事業をしていて
日本の方とも一緒にしたいと思い、日本語の勉強を始めました。

Q.日本外国語専門学校での勉強はどうですか。一番好きな授業は何ですか。

日本外国語専門学校はソウルで私に日本語を教えてくれた本校出身の先生の強い推薦で選びました。
今は様々な国から来た友達と一緒に楽しくて勉強していて、読解の勉強が一番面白いです。

Q.学校やクラスの雰囲気はどうですか。

日本外国語専門学校は日本語の勉強だけではなく、日本のマナーについても学べます。
春学期は初めて会った友達と楽しく勉強する雰囲気でしたが、
秋学期にはすべての学生が色々な試験を控えていて、一生懸命勉強しています。

Q.学校以外ではどのような活動に参加していますか。

勉強が優先だと思っていますからアルバイトのようなことはしていません。
勉強のために日本の方が日本語を教えてくれているボランティア教室と
韓国語を勉強している日本人と日本語を勉強している韓国人が交流している韓日交流会に参加しています。

Q.拓殖大学留学生作文コンクール、優秀賞受賞おめでとうございます。受賞した感想は?

誰でも同じだと思いますが、私も日本に来た時、
日本で勉強している間に、何かいつまでも記憶残るようないい思い出を作ってみたいと思っていました。
そして私を信じて応援してくれている妻と家族に家長としていつもどこでも
一生懸命努力していることを証明できる機会があればいいと思いました。
今度の受賞を通じて私の夢が叶えられて本当に嬉しいです。

Q.これから日本外国語専門学校で勉強しようと思っている留学生のみなさんに応援のメッセージをお願いします。

日本外国語専門学校は日本の外国語教育機関の中でも名門校です。
今、立派な先生たちと世界の国々から来た多くの学生たちが一生懸命勉強しています。
日本は2020年オリンピックを控えて新たに世界に浮上する国です。
皆様も日本外国語専門学校と共に自分の夢を叶えていって下さい。

 


 

日本語科の詳細はこちら↓

大学・大学院進学科





バックナンバー

トップページ























































































































日本外国語専門学校・日本語科 東京
〒171-0031東京都豊島区目白5-18-17 TEL:03-5996-5411JR目白駅 徒歩12分・西武池袋線椎名町駅徒歩5分