学校法人
文際学園
日本外国語専門学校
Japan College of Foreign Languages
Japanese Language Division
資料請求
ホーム
6月の在校生



学科:日中通訳・翻訳科
出身:陝西省・西安市
趣味:旅行、映画鑑賞、料理など

 

Q.就職内定おめでとうございます。呉さんは既に2社から内定をもらっていますね、どんな会社ですか?

1社目は技術サービスを提供する会社で、空港のフライトを表示する看板の制御や高速道路のETCゲートを制御する会社です。
2社目は通信サービスを提供している会社で、海外に向けSIMカードやwifiルータの貸し出しを行っています。

Q.内定を獲得したコツなどありましたら教えてください。

特にこれといったコツはありませんが、企業研究をきちんと行ったほうがいいと感じています。
面接する中でこの会社にどれだけ興味を持って、どれだけこの会社を知っているのかが必ずいろいろな質問で問われます。
企業を知ってからこそ自分はこの会社に向いているかどうかがはっきり見えてくるので、
しっかりと企業研究をすることが大事だと思っています。

Q.日本外国語専門学校での勉強で就職に役に立ったことはどんなことでしょう。

日本外国語専門学校では普段の授業だけではなく、
一年生後半から就職選択授業を設け、私たち留学生の就職を応援してくれます。
普段の礼儀・マナーから、履歴書の書き方、社会人としてあるべき振る舞いまで、ありとあらゆる面から私たちを成長させます。
いつでも、どんなことでも先生に相談できますし、この学校でしっかり勉強したからこそ、いい仕事を見つけたと実感しています。

Q.呉さんの夢を教えてください。

私の夢は立派なキャリアウーマンになることです。会社にとってなくてはならない存在になりたいと思います。
そして日本中、世界中を回って、いろいろな文化に触れ、人に出会い、人生をより豊かなモノにしたいと思います。

Q.これから日本外国語専門学校で勉強しようと思っている皆さんに一言お願いします。

日本外国語専門学校は学生に厳しいと思います。
出席率にうるさく、授業態度もチェックされます、そしていろいろな資格試験を受けるよう先生方に言われます。
しかしまさにその厳しさが私たちを成長させます。
二年間しかないという限られた時間内で、しっかりと勉強し資格を取得しより良い優秀な自分に出会えたかと思います。
学校での勉強はやがて自己成長につながります、夢を持って羽ばたきたい人にこの学校をお勧めします。

 


 

日本語科の詳細はこちら↓

大学・大学院進学科





バックナンバー

トップページ














































































日本外国語専門学校・日本語科 東京
〒171-0031東京都豊島区目白5-18-17 TEL:03-5996-5411JR目白駅 徒歩12分・西武池袋線椎名町駅徒歩5分