学校法人
文際学園
日本外国語専門学校
Japan College of Foreign Languages
Japanese Language Division
資料請求
ホーム
6月の在校生



日本語科

 

Q.いつ日本に来ましたか。日本留学のきっかけは何でしたか。

4月5日に日本へ来ました。本当は、年初めの計画ではワーキングホリデーでカナダへ行く予定でした。
でもビザの問題があり、断念しました。そうした中、周囲の人たちが日本を推薦してくれました。
私も中学校の時から日本の音楽やドラマなどに関心があったので日本への留学を決めました。

Q.日本に実際に来て、印象はどうでしたか。なにか驚いたことや印象深かったことはありますか。

通行方向が反対なことです。それから、自分の思ったことを直接言わないことが韓国とは違うと思いました。
でも同じアジアの国ですからびっくりしたことや大きな違いはないと思いました。

Q.日本外国語専門学校での勉強はどうですか。一番好きな授業は何ですか。

授業はとても楽しいです。ロールプレイなどで友達と話す授業が一番楽しいです。

Q.学校やクラスの雰囲気はどうですか。

他の学校についてあまりわからないので正確な比較ができませんが、
JCFLの場合、勉強と楽しさと両方を習うことができていいです。
雰囲気は勉強するときは勉強して遊ぶ時には遊ぶといった感じでいいです。

Q.勉強以外の時間はどのように過ごしていますか。

東京都内や東京近郊へ色々と出掛けました。
また、私の趣味はアイスホッケーなので、アイスホッケーの試合も見ました。

Q.これから日本外国語専門学校で勉強しようと思っている留学生のみなさんに応援のメッセージをお願いします。

外国に留学行くのをためらわないでください。
日本外国語専門学校は皆さんを迎える準備ができています。
情熱だけを用意してください。
Fighting!!

 


 

日本語科の詳細はこちら↓

大学・大学院進学科





バックナンバー

トップページ


























































































日本外国語専門学校・日本語科 東京
〒171-0031東京都豊島区目白5-18-17 TEL:03-5996-5411JR目白駅 徒歩12分・西武池袋線椎名町駅徒歩5分