日本外国語専門学校 海外芸術大学留学科 芸術留学プログラム

在校生

海外芸術大学留学科・芸術留学専攻の在校生を紹介します

美術はゼロからスタート!

在校生日本の大学に個性を感じられず、自然と海外の美大が視野に。美術の勉強はゼロからスタートだけれど、毎回毎回苦悩して、得るものが沢山。課題を通してできる事、できない事、やるべき事が明確に見えてきます。好きな授業は…

詳細はこちら>>

大学を卒業してからファッションの道を目指しています!

在校生高校の時はファッションを勉強したい気持ちはあったのですが、進学校だったので専門学校へ行く人が周りにいなかったし、親も大学を希望していたので誰にも言えなくて。でもやっぱり自分がやりたいのは「作る方」だと気付きました。

詳細はこちら>>

海外芸術留学科は自分のニーズにピッタリ!

在校生日本の美大も考えてみたのですが、学費が高くて。1年で250万円くらいかかる所もあるんです。同じ学費を出すなら英語と美術、両方学べる方がいいと思いました。英語の力はそこまでないし、書類審査が難しいと思っていたので、直接留学ではなく、この学校で準備をすることにしました。

詳細はこちら>>

日本の美大とは違うことを学びたい!

日本の美大を目指して予備校に通い始めた時、デッサンの練習ばかり、しかも構図も描き方も先生のやり方に沿わなければいけなくて、美術というよりは「お勉強」している感じがしたんです。日本の美大は自分にはちょっと違うなと思いました。

詳細はこちら>>

 

 

©  2008 Japan College of Foreign Languages