日本外国語専門学校 海外芸術大学留学科 芸術留学プログラム

コース概要
海外芸術大学留学コース

芸術留学に必要な“3つのポイント”を1年間で自分のものに。
本格的なアート&デザイン留学を目指す専門コース。

アート&デザイン領域で海外留学を実現するためには、入学審査のための「ポートフォリオ作成」、「英語力」、そして海外芸術大学選びのための「志望校カウンセリング」や、出願などの「留学準備」が必要です。

しかし、専門的な知識なくして、これらをすべて一人で行うのは不可能です。そこでJCFL海外芸術大学留学コースでは、芸術留学に必要不可欠な英語とアート&デザインの知識・スキル獲得をトータルにサポートし、1年間で海外芸術大学へ
橋渡しをします。

海外大学のファウンデーションの学びをJCFLの1年間で
修得。学位課程へ直接留学しよう。


イギリスやオーストラリアの大学では、自分の専門分野や将来の方向性を探るために、「ファウンデーションコース」と呼ばれる準備コースで学ぶことが一般的。アメリカでも1年次は、イギリス同様、「ファウンデーションイヤー」と呼ばれる方向性決定のための勉強から始めます。JCFLでは、アメリカ・イギリス等での芸術学習プログラムを徹底的に調査・分析し、長い年月をかけて独自のカリキュラムを構築。美術と英語、ふたつのアプローチから学ぶ授業内容は、海外大学のファウンデーションコース課程に匹敵するものといえます。

 
 
 
©  2008 Japan College of Foreign Languages