日本外国語専門学校 海外芸術大学留学科 芸術留学プログラム

【芸術留学】名門「ロンドン芸術大学」来校&アートワークショップ開催!
ロンドン芸術大学のJCFL学内入学審査まであと4ヶ月
今年もワークショップを開催

ロンドン芸術大学のKate Scully先生による大学紹介とワークショップが行われました。
Kate Scully先生はテキスタイルが専門のロンドン芸術大学入学アドバイザーで、JCFLのコースカリキュラムもよく理解しています。
学生たちは、日々個人課題制作で忙しく過ごしていますが、ワークショップでは紙を使うグループワークや、先生との英語でのコミュニケーションを楽しみました。終了後には、英語学習への意欲と制作モチベーションがこれまで以上に高まったようです。
 
JCFL海外芸術大学留学コースは、2020年2月に学内でロンドン芸術大学のポートフォリオインタビュー(入学審査)を行ないます。
毎年ロンドン芸術大学のBA合格者を輩出している海外芸術大学留学コースでは、セントマーティンのファッションコース卒業生をはじめ、ロンドン芸術大学へ留学したJCFL卒業生のチューターが様々な分野の指導をしています。
先輩からのアドバイスを日常的に受けることができるのは、海外芸術大学留学コースで学ぶ大きなメリットの一つです。
アートだけでなく、入学に必要なIELTSレベルの取得の他、入学審査でのインタビュー対策など多くの留学準備がありますが、英語とアート&デザインを同時に学ぶことで、自分に最も適したコースやレベルを見極めることができます。その内容は、ロンドン芸術大学のファウンデーションコースと概ね重なり、そのことがBA合格という成功につながっています。
 

© Japan College of Foreign Languages