日本外国語専門学校
エアライン・ホテル・ブライダル・語学・留学・大学編入・就職実績抜群

1年生のための第5回就職対策特別講座が行われました

 2月24日から27日までの4日間、1年生のための第5回就職対策特別講座が行われました。いよいよ就職活動本番を迎える1年生にとっては、本講座が就職準備の総仕上げ。学生が苦手とするグループ面接やグループディスカッション、小論文などに特化し、苦手意識を克服します。面接官を担当する先生方は、エアライン業界や大手メーカーなどで人事やコーチングの経験がある先生ばかり。その経験を活かした鋭い質問とフィードバックによって、学生たちも自分の弱点や熟考すべき点が見えてきたようです。様々な業界に内定した2年生のパネルディスカッション『先輩の話を聞く』では、それぞれ何を悩み、どう考え、就職活動を進めていったのか、後輩たちのために熱を込めて語ってくれました。外資系ホテルで人事の経験もある司会役の伊戸川先生からのアドバイスや、先輩達からのアドバイスは、今後就職活動を進めていく上で大きな財産となるでしょう。
日々の授業や特別講座を通して、見た目も内面も大きく成長した1年生。厳しいと言われる今年度の就職戦線の中でも力強く羽ばたいてくれるでしょう。


企業&業界セミナー
グループディスカッションでは、これまで培ってきたコミュニケーション・スキルが役立ちます

企業&業界セミナー

面接官役の先生方は普段では見られないような厳しい表情・・。最初は緊張しますが、面接は場慣れが大切!

企業&業界セミナー
話の進め方から、それぞれの敬語の使い方まで、先生に指摘してもらえます
企業&業界セミナー
内定時期も業界も異なる先輩方が、自分達の言葉で就職活動を語ってくれました!
戻る