日本外国語専門学校
エアライン・ホテル・ブライダル・語学・留学・大学編入・就職実績抜群
アラスカのリゾート施設「チナ温泉リゾート」での3ヶ月間のインターンシップを終えた学生達が帰国しました。海外で働くという貴重な経験をした学生達は口をそろえて“楽しかった!”。アラスカの大自然に感動し、現地でのスタッフとの交流を楽しみながら、きちんと仕事もこなしました。ひと回り大きく成長した参加者の声です!

*前回お伝えしたインターンシップの様子はこちら


キッチンでの皿洗いや、ハウスキーピングをしました。コロンビア人、メキシコ人、フィリピン人など周りのスタッフはみんな優しくしてくれて、とても仲良くなることができました。アラスカの大自然(オーロラやユーコン河、野生動物など)には本当に感動しました。またぜひ訪れたいと思っています。
(写真左)

施設内のプールや温泉でのチケット販売、接客、掃除などの温泉の管理をしていました。最初は英語があまり話せなかったのですが、日本に興味を持ってくれるスタッフもいて、仲良くなるにつれて次第に話せるようになりました。オーロラが見られたこと、、大自然の中でリスやシカなどの野生動物が見られたこと、色々な人に出会い仲良くなれたこと。日本にいたら絶対できないような体験がたくさんできました。
(写真右)

キッチンでの仕込みや、ブッフェでの食事の取り分けなどをやっていました。ブッフェでは、日本人の団体客の他、外国人のパーティなども担当しました。JCFLでの英会話の授業のおかげで、現地の人と話すことへの抵抗はありませんでした。周りのスタッフがみんな本当に優しくて、3ヶ月お世話になりっぱなしでしたが、「来てくれて助かったよ!」と言ってもらった時はすごく嬉しかったです。

(写真右)

インフォメーションセンターで、乗馬や犬ぞりなどのアクティビティの予約受付と、隣接しているカフェでの仕事をしていました。英語をフルに使って働きました。最初は電話が嫌でしたが次第に慣れて、自分から率先して取るようになりました。学校の異文化の授業で習った、海外でのマナーやしきたり、挨拶や握手の仕方などの知識がとても役に立ちました。
星のきれいさ、人々の温かさ、オーロラ、何もかもが素晴らしく、毎日が感動いっぱいでした。

戻る