• ホーム
  • 韓国・キョンヒ大学交換留学レポート 2016

韓国・キョンヒ大学
交換留学レポート

[ 2016:vol.05 ]

ソウルの「穴場」
プチ紹介!

2016

11.8

Reporter

アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻 2年 
埼玉県立川越総合高校出身 ★「ミリアルリゾートホテルズ」内定

憧れの韓国大学キャンパスライフをレポートします!

アジア・ヨーロッパ言語科韓国語+英語専攻では、韓国の名門大学・キョンヒ(慶熙)大学との10週間の「交換留学」制度があります。今年もいよいよプログラムがスタート!
在校生の留学レポートをお届けします!お楽しみに!

よろぶん、あんにょんはせよ~
 
こんにちは、2週目まわって再びはるきです。
 
さて、早くも留学生活一ヶ月が過ぎました...あっという間ですね。
序盤は本当に忙しく、観光する間もないまま過ぎてしまいましたが、
ここ2週間くらいでだいぶ余裕が出てきて、
現地の友達と近場ではありますがたくさん遊びに行っています。  
では、どんな所に行っているのか...
これでもかというほどお伝えしていきますね!(笑)
 
まず、僕はホテル業界に内定しているので、せっかく韓国に来たのなら!
現地のホテルやおもてなしも見てみたいと思い、「韓国の帝国ホテル」と言われている新羅ホテル、
そして同じくらい有名なロッテホテルを見学してきました!
 
お食事などはせず、本当にただ見学という形なのですが、
それだけでもやはり日本とはまた違うスタイルの接客を間近で見ることができ、非常に勉強になりました。
自分が、韓国のお客様をおもてなしするとき、こうしたい!という理想もできました!

次回はお食事をしてみようかな~...
 
そして別の日には、現地の友達が「ホンデ」にある、
チキンのお店に連れていってくれました。
チキンは韓国でもかなり有名ですが、ここのお店は、食べる直前に目の前でチキン自体に火をつけて、ファイヤーなパフォーマンスをしてくれました。
写真じゃ少し見づらいかもしれませんが、ものすごい迫力でしたよ!

そして、また他の日にはホンデ...ではなく「コンデ」にある、COMMON GROUNDというショピングモールへ行ってきました。
 
ここの建物は、すべてデザインがコンテナのようになっているんです。とてもオシャレで、周囲は「私モデルよ」というかのように写真を撮ってる人だらけでした。コンデ入口駅を降りてずーっとまっすぐ行くとあるので、ぜひ行ってみてくださいね!

それだけではなくもちろん授業も充実しています!
 
本当にわかりやすく、そして楽しく先生が文法などを教えてくださるので、いつも笑いが絶えません!!授業に関しては内容があふれてしまうので今回はおあずけです。
 
ですが1つだけ言わせてください!僕のクラスは毎週席替えをするので、いろんな人と話す機会ができ、韓国語の向上、また世界に友達が広がっていきます。
 
この写真は、隣の席になった中国人の友達と
ほんとうにたまたま帽子がかぶったので記念の認証ショットです。(笑)
 
最近の韓国生活を一部お伝えしましたが、ほかにも韓国のゲームセンターやカラオケにいったり、
チョコレートの専門店に行ったりここ最近はかなり充実しています!が、
お金のことも考えなければいけませんね...(笑)
でもそのくらい韓国は、雰囲気のいいお店だったり、オシャレな穴場がたくさんあるんですよ!
 
みなさんも、有名な観光地だけではなく少し外れた場所にある穴場に行ってみたら、
また違う想い出ができるのではないかと思います。
ぜひ!自分だけの思い出を作りに韓国へ訪れてみてくださいね!!
しかし、お金の使い過ぎには注意ですよ!
 
それでは、今回はここまでにいたします!!あんにょん!!^^