韓国・慶熙大学
交換留学レポート

[ 2017:vol.06 ]

週末の過ごし方♪
韓国最大のテーマパーク
「エバーランド」にも!

2017

11.24

Reporter

アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻 2年 
東京都立文京高校出身 
★「みずほ銀行(日本を代表する都市銀行・メガバンク)」に就職内定

皆さんこんにちは、アジア・ヨーロッパ言語科のれみこです。
今週は休日の過ごし方についてレポートさせていただきます。
 
授業は平日の9時から13時までで、毎週土日はお休みなので、せっかく韓国に来ているのだから
部屋に閉じこもっていてはもったいないと思い、さまざまな場所に出かけています。
毎週土日のどちらかはトウミと活動しています。
漢江でチキンを食べたり、映画を見に行ったり、ショッピングもしました。
映画館では学生証を提示すると7000₩で見ることができます。
日本よりとても安いので、韓国の学生は友達と遊ぶ時、映画館によく行くそうです。
私も韓国語がどれだけ聞き取れるようになったのかを試すために、韓国に来てからすでに2回見ました!

そして韓国最大のテーマパークの「エバーランド」にも行ってきました。
一緒に交換留学に来たさやかさんと、香港人のクラスメイトと3人で行きました。
エバーランドは学校の最寄り駅の回基駅から地下鉄を乗り継いで2時間半ほどのところにあります。
 
入場チケットを事前に予約すると、大学生優待で54,000₩のところ29,000₩で
チケットを買うことができるとのことだったので、事前予約をしようとしたのですが、
事前購入には会員加入が必要で韓国の電話番号がない私たちは事前購入をすることができませんでした…。
でも、そこで諦めないで、エバーランドに行った当日にチケット売り場に行って、
一生懸命韓国語で事情を説明しました。
その結果、チケット売り場の方が事情を理解してくれて、学生証を提示したら、
大学生優待を受けることができました。自分たちの韓国語が伝わってとても嬉しかったです。
 
エバーランドで私が楽しみにしていたのは、アトラクションはもちろんなのですが、サファリパークです。
サファリパークではバスに乗って動物たちを間近で見ることができました。
運転手の方が案内をしてくれるのですが、動物たちへ「친구(友達)」と呼ぶと近寄ってきました。
とても癒されました。

アトラクションは土曜日ということもありとても混んでいましたが、
一番人気のアトラクションでも100分待ちで乗ることが出来ました。
 
留学前からエバーランドに行きたいと考えていたので、とても良い思い出になりました。
皆さんも韓国に行く機会があればぜひエバーランドにも足を運んでみてください。

このような感じで、休日は毎週さまざまなところに出かけています。
来週はトウミと「ロッテワールド」に行ってきます!  
今週のレポートはこのぐらいにさせていただきます。
次回も楽しみにしていてください!