韓国・慶熙大学

Reporter

アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻 2年
埼玉県立所沢西高校出身
★「稲取赤尾ホテル(伊豆・稲取温泉の温泉リゾートホテル)」に就職内定

여러분 안녕하세요~!
今回のレポートは、4週目を担当しましたさやかが再びレポートさせていただきます。

交換留学もいよいよ終盤に近づいてきました。時間が経つのは早いですね…。
クラスメイトと授業の合間の休み時間に話をしたり、放課後には一緒に出かけたり、
思い出を作っていますが、今週は新たに素敵な思い出を作ることができた行事、「現地学習」がありました。
……ということで、今回はその「現地学習」について紹介したいと思います!!

私たちの現地学習は、1泊2日での江原道訪問でした。
1日目は설악산(ソラクサン)という山に行ってきました。
登る際の道はそれほど険しい道ではなく、みんなで話をしながら歩きました。
時々見られる紅葉がきれいでした(^-^)上まで上がっていき、
すぐ横を流れている川を見ると、岩に漢字が刻まれていました!
登り切ったところの目の前には大きな山が見え、緑がいっぱいに広がっていて、
綺麗な景色を見ることができました。

その後、バスに乗って夕食を食べ、ホテルにチェックインするという流れでした。
チェックインし、ラウンジに集合しみんなでゲームをしました!

バスの車両ごとにチームを組んで行いました。
どのゲームも日本には馴染みのないものばかりとても楽しかったです(*^-^*)
ゲームは点数制になっていて、どのチームも1位を取るために一生懸命になっていました。
私たちのチームは残念ながら、1位にはなれず、惜しくも2位でした(TT)
各チームで活躍した人や面白かった人は景品をもらうことができます!
そして、最後には全クラスにお菓子が配られ、クラスで輪になって食べていました。
現地学習1日目は、とっても充実した1日を過ごしました。

2日目は海を見に行きました。
この日は風が強く寒かったですが、海を見てみんなはしゃいでいました(笑)。
きれいな波の音がよく聞こえて癒されました。
素敵な景色を背景にしてここでもクラスメイトと写真を撮りました。
見学時間が一時間ほどあり、カフェに立ち寄って海を眺めながらゆったりしたり、
それぞれのんびりと過ごしていました(^^)
昼食にビビンバを食べて、再びバスに乗り映画を見ながら帰ってきました。

このような感じで1泊2日の現地学習を終えました。
今回の現地学習で、教室では席が遠くてなかなか話ができていなかった友達とも
今まで以上に話すことができ、また、授業のこと以外の話をしてみんなで盛り上がり、
よりクラスメイトと仲を深めることができました!
韓国で山登りをしたり海を見るという普段の旅行ではなかなかできない経験もできました。

今回のレポートはここまでです(*^^*)
留学期間も少なくなってきました。悔いの残らない楽しい生活を送っていきたいです!
それでは、次回のレポートもお楽しみにっ!!