韓国・慶熙大学
交換留学レポート

[ 2018:vol.08 ]

念願の광화문(光化門)!
世宗大王像を見学!

2018

12.7

Reporter

アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻 2年 
愛知県立犬山高校出身 
★「ジェイアール東海パッセンジャーズ」に就職内定

みなさん、안녕하세요!
今週担当するのはアジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻のれいかです!

韓国は本格的な冬の季節に入り、最低気温がマイナスまで下がるようになりました。街中でもロングペディンを着ている人を見かける機会が多くなり、とても寒いですが韓国の冬を楽しんでいます!
 
今週は色々な食べ物と광화문(光化門)について紹介していきたいと思います!まず色々な食べ物について紹介いたします。
 
この食べ物は간장게장(カンジャンケジャン)と言って新鮮なワタリガニを醤油ダレに付けて熟成させた料理です!1人3,300円と少し高めになっていますが味はとても美味しいです!お店にも日本人観光客の方がたくさんいました。そしてお店のアルバイトの方が同じ慶煕大学の語学堂に通っている方だったので不思議な感じがして面白かったです^^

そしてこちらはホンデにある「シカゴピザ」です!生地がとても分厚くチーズがトロトロでとても美味しかったです。
 
同じクラスのはすみさんと食べに行ったのですが、ピザとサラダのセットでお腹一杯になったのに対し、韓国人の方々はピザ・パスタ・サラダのセットを食べていたのでご飯を食べに行くたびに胃袋の大きさに驚かされています(笑)。たくさん食べるのにスタイル良いのは本当に不思議ですよね(^^;

続いて광화문(光化門)について紹介いたします!
광화문まではフェギ駅から約30分ほどの距離にあります。
광화문と言えば世宗大王の像と청계천(清渓川),경복궁(景福宮)が思い浮かぶ場所です。
경복궁(景福宮)では韓服を着て街を歩けるのですが私が到着した時にはすでに終わっていて
残念ながら韓服を着ることができませんでした(;_;)
また次回リベンジしたいと思います!
 
ハングルを作った世宗大王の像をずっと見たいと思っていたので、ようやく見ることができて嬉しかったです。
思っていたよりも大きかったので迫力がありました。

청계천(清渓川)のほうではイベントが行われていました。
外国人観光客がたくさんいたり、屋台もたくさん出ていて賑わっていました!
とても綺麗なのでみなさんもぜひ行ってみてください^^
 
日本もだんだん寒くなってきたと聞きました。
季節の変わり目は風邪を引きやすいので体調に気を付けてください^^
 
留学生活も後半になったので、後悔しないように勉強はもちろん
行ってみたい場所にも足を運びたいと思います!
 
今週はこの辺で終わりとさせていただきます。
最後まで読んでいただきありがとうございました!