韓国・慶熙大学
交換留学レポート

[ 2018:vol.09 ]

2泊3日の現地学習!!
IN Cheju-do(済州島)

2018

12.14

Reporter

アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻 2年 
鳥取県立米子西高校出身 
★「JTBグローバルマーケティング&トラベル」に就職内定

여러분 안녕하세요!
今週はまたまたはすみが交換留学についてレポートしていきたいと思います!!
もう3週分まわってきたなんて、、本当に残りわずかの交換留学となります。
寂しくて留学生活をもっと充実させなきゃと思います・・・(涙)。
クラスメイトとのみんなとお別れかと思うと本当に辛くて、、胸が痛いです。
 
さて、今週は高級2のクラスだけが行ける「現地学習~済州島~」について書きたいと思います!!
最後まで見ていただけたらうれしいです(^▽^)/
 
私たちは11月4・5・6日で済州島に行きました!
朝は9時の飛行機のため6時に駅に集合し、みんな眠たい中で空港に向かいました。
そして無事に搭乗し、約1時間で済州島に到着!!青い海、白い空、そしてたくさんの石で積まれた住宅街!!
なんともリゾート地の済州島らしく、本当にウキウキでした!
 
到着してから、さっそく街を観光します!
まず最初に向かったのは「녹차밭(緑茶畑)」が一面に広がっているところです。
ここでは緑茶畑で写真撮影したり、
また隣にある建物で、現地しかたべれない「抹茶アイス」を食べることができます!
私は「映画製作」授業の関連で、ここで映画の撮影を少し行いました!
そしてさまざまなインスタ映え写真をカシャカシャと.…(笑)

そして午後には「みかん採り」をしました!この島はなんといっても「みかん」の有名な産地です!!
済州島限定の「みかんマッコリ」でも有名なほどで、ここを訪れた観光客はほとんど購入するそうです!
 
しかし、この「みかん採り」は意外に難しいものでした・・・なんでも採っていいというわけではなく、
甘い味が好きな人はできるだけ柔らかいものを採らないといけません!
ですが、これがなかなか難しいもので、どれも大きく硬いものがほとんどでした。
そして採るときも思いっきり力を入れないとなかなか採れないので初めての体験でした!!
 
そしてここでも写真映えスポットを発見!みんなで写真撮影大会でした!(笑)

二日目はたくさんの場所を観光したのですが、その中でも一番お気に入りの場所を紹介します!!
それは「섭지코지(ソッチコジ)」という場所です!
海に面している緑の丘にある小さな土地なのですが、済州島の海と緑を同時に味うことができ、
映画の撮影にも使わせていただきました!!
たくさん写真をとり、先生とも2ショットすることができました!
 
そしてもう一つのお気に入りの場所は「월정리해(月汀里海岸)」というところです!
ここは済州島でもとても有名で、カップルのデートスポットにも人気なんだとか。。。!?
ここでもみんなはしゃいで、私も久しぶりに海に行ったので水ですこし遊んだり、
砂場で絵をかいたり、インスタ選手権などなど、、本当に幼少期に戻った気分で遊びました。。(笑)

やはり海辺は水分が多いため、髪の毛が湿らないように必死にセットして写真大会を終えました。
ここでは女の子が好きそうなカフェのお店も本当にたくさんあって、
この海辺の向かい側にカフェのお店がずらり並んで、
パステルカラーで鮮やかなお店がありとても可愛かったです!!
 
それでは今回のレポートはここまでにしたいと思います!
本当はまだまだ他にも素敵な観光地や思い出話があるのですが、、、
もし気になったらぜひ済州島に行ってみるのもいいとおもいます!!!
2泊3日の現地学習は本当に充実した旅行となりました!!!
 
最後まで見ていただきありがとうございました。