韓国・済州大学
交換留学レポート

[ 2019:vol.08 ]

핑그뮬리を観光!

Reporter

アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻 2年 
東京都立第一商業高校出身 
★「羽田エクセルホテル東急」に就職内定

안녕하세요! 今週は済州へ来て8週目となりました。
留学生活も折り返し地点の時期となりましたが、今回は日曜日に핑그뮬리を観に行った事についてレポートをしたいと思います!
 
핑그뮬리とは、ピンク色をしたススキのようなものなのですが、色が綺麗な季節がちょうど今で、見頃を迎えていました!
 
このソギポ市は大学から約2時間かけて行ったので着くまでにとても疲れましたが、この景色を見たら疲れが吹っ飛びました^^。併設しているカフェでは済州特産物のハンラボンジュースやハンラボンエイド、ピンクの可愛いジャモンエイドなどさまざまなものが売っています!
日曜日ということもあり、友達連れから家族連れ、カップルで来ている人が多く、夕方まで大変賑わっていました。
 
この日は大学付近は雨が降っていてとても心配だったのですが、ソギポ市は晴れていたので良かったです…
 
後から撮った写真を見ると、夕日と핑그뮬리がマッチしてとても良い写真がたくさんありました。友達が持って行った一眼カメラで撮ったものはさらに素敵でした^^

韓国の中でリゾートと言われる済州ですが、こういう観光地に来ると東京の都会では感じることのできない自然と景色にとても感動しました。
 
日本に帰る際には、もちろん大学や友達とも名残惜しいと思うのですが、自然たっぷりの綺麗な空や景色が見る事ができなくなってしまうのが残念になりそうだなあと思いました。笑
 
今週はここまでにします。안녕~!!