
ビジネス科主催の飲料水キャンペーンが、今年は大手企業3社、キリンビバレッジ、森永乳業、コカコーラカスタマーマーケティングの協賛を得て実施されました!このキャンペーンは、『ビジネス実務』という授業の一環で、チームコミュニケーションの取り方やマーケティング論、企画書の書き方を学んだ後、その知識を実践する場として学生たちが主体となって取組みます。企画書を練り、協賛を頂きたい企業へ営業活動をするのも、もちろん全て学生たち。企業の協賛を得た後は、キャンペーンのPR活動や試飲してもらう商品のディスプレイにも工夫を重ね、キャンペーンは連日大盛況でした。現在学生たちは集めた試飲アンケートのデータ収集や分析に大忙し。キャンペーンの運営を通してビジネスの流れを体で覚え、実践の場で使えるスキルを高めることができました。