ブライダル業界,ウエディングプランナー,
ブライダルコーディネイターを目指すなら
 国際ブライダル科 日本外国語専門学校


更新日:09.11.9
■ヨーロッパ・マリンクルーズ研修がいよいよスタート!
ヨーロッパ・マリンクルーズ研修
国際観光科のトップページへ
JCFLホームへ
コピーライト
新しい旅の形を体感学習するマリンクルーズ研修が、いよいよスタート!ヨーロッパ各国を周航しながら、各国の世界遺産や観光ポイントの知識、接客マナー、ツアーコンダクターやツアーガイド、ホテルフロント、客室業務のすべてを臨場感を味わいながら経験でき、ホスピタリティ業界を目指す学生にとって大変貴重な体験となる研修です。 また、船内のアトラクション、エンターテイメントはもちろん、外国船籍ならではの各国の旅行者との交流も楽しみ!この研修で乗船するのは、世界三大クルーズ会社のひとつロイヤル・カリビア ン・インターナショナルが総力を挙げて建造した史上最大級の客船「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」です。 もちろん、観光や旅先での交流を満喫するためには事前準備が欠かせません。研修に参加する学生たちは、事前学習プログラムとして、観光する国や都市の歴史、社会情勢、旅先で必要となる英会話を学びました。メインとなるイタリア観光を楽しむために、イタリアで建築を学んでいた飯塚校長によるイタリア語講座も行われました。 出発まであと1週間。どんな刺激的な世界が待っているのか、学生たちは今からワクワク。クルーズ中は、旅先から研修の様子をお送りする予定ですのでお楽しみに!