令和6年能登半島地震に被災された受験生や関係者の皆様へ
(お見舞いとお知らせ)

2024(令和6)年1月1日に発生した大規模地震により尊い命を失われた方々に深く哀悼の意を表します。また、被災された皆様並びにご家族、関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。皆様の安全と一日も早い復興をお祈り申し上げます。
 
本校在校生および教職員については、帰省はもちろん旅行等での現地滞在者も含め、地震発生後直ちに学内関係者向けアプリを活用しての安否確認を実施していますが、今後の学生生活や就職活動等に不安や支障のある学生については担任を中心にいつでも相談ができる環境です。
これから本校に入学する予定の方や受験希望者等についても、以下のような対応を行っておりますので、遠慮なくご相談ください。

2024年4月入学希望者の選考料(受験料)について

該当地域(災害救助法適用地域)居住で、これから出願される方については選考料(3万円)を全額免除します。該当される受験生の方は遠慮なくご相談ください。

出願書類や面談について

これから出願される受験生で、高校の調査書など、必要書類の入手や提出が困難な方、AO選考や一般専攻での上京が難しい方は遠慮なくご相談ください。オンライン受験等含め柔軟に対応いたします。

4月からの入学決定者向け支援について

入学予定者のご家族や自宅の被災等による家計の急変など、経済的支援を必要とする方は、遠慮なくご相談ください。2025年以降の入学を検討する高校2年生・1年生の方も同様です。

お問い合わせ

[TEL]
03-3365-6141 日本外国語専門学校 入学事務局
[mail]
[参考リンク]

本校の特別奨学金制度(東日本大震災・熊本大地震等が対象)

「災害救助法」適用地域(内閣府HPより)