バックナンバー
現在英語に自信がないのですが、留学を目指せますか?

 

単なる語学留学と違って、英語圏の大学に留学したいという場合、やはり一定レベルの英語力が必要になります。具体的には、TOEFL(米国・カナダの場合)、IELTS(英国・オーストラリア・ニュージーランドの場合)という英語力を測るテストで基準となるスコアを取得しないと大学への正規留学はできないことになっています。また実質的にも、数年間に渡って現地で生活して勉強するわけですから、日常会話もままならないというレベルでは留学することは難しいでしょう。

しかし留学までに完璧な英語力を身につけなければならないわけではありません。上記のテストで必要なスコアを取得して、何とか困らないレベルのコミュニケーション能力さえあれば留学することは可能です。

現在英語力に全く自信がなくても、しっかり勉強して留学のための準備を着実にしていけば、大学への正規留学はそれほど険しい道というわけではありません。日本外国語専門学校の留学コースでは、1年間のカリキュラムで海外の大学や専門学校への正規留学を実現することができます。入学しくる学生は必ずしもみんなが英語に自信を持っているわけではありません。しかし、1年間で相当な実力をつけて各国へと留学していくのです。ぜひ当校の留学&進学アドバイザーにご相談ください。


戻る