日本外国語専門学校
エアライン・ホテル・ブライダル・語学・留学・大学編入・就職実績抜群

日本・海外で活躍するJCFL卒業生>インテル東京本社勤務




■インテル東京本社で営業に飛び回る

インテル東京本社勤務


香川県立香川中央高校出身
JCFLアメリカ留学コース卒業
アメリカ セントラル・オクラホマ大学 経営情報学専攻

アメリカ・カナダ留学コース卒業生の今別府さんは、現在コンピュータ業界の大手外資メーカーのインテル東京本社で営業職として活躍しています。留学や就職、今後の展望についてお話しいただきました。

★留学への流れ
高2までは国内の外国語大学で英語を勉強しようと思っていましたが、やがて語学そのものよりも英語を使ってビジネス分野の勉強がしたいと考えるようになったのが留学を目指したきっかけです。JCFLは1年間の留学準備で、2年目にはアメリカの大学の2年次に編入できる点が魅力でしたね。

★留学先では
専攻した経営情報学コースは、リサーチとディスカッション、プレゼンテーションが中心の実践的な内容で、まさに僕が求めていた授業に出会えたという満足感がありました。最初は授業についていくのが本当に大変で、教科書を繰り返し読んだり、図書館で夜遅くまで勉強する日々でした。JCFLでビジネス英語に慣れてから留学していなかったら、途中で帰ってきてたかもしれませんね(笑)。

★現在の仕事・夢
留学中にボストンで開催された留学生のためのキャリアフォーラムでインテル社の面接を受けたのが就職につながりました。現在はインテルのCPUを日本のパソコンメーカーに提供する営業の仕事をしています。留学で身につけた英語やプレゼンなどのビジネススキルがとても役立っています。将来的には、アメリカ本社の事業部に入って、インテルの世界戦略の一端を担うマーケティングの仕事に携わるのが夢です。


アメリカ留学コース科TOPへ