■プロの講師によるウォーキングのレッスンが行われました!

キャビンアテンダントやグランドスタッフなど各航空会社の顔として活躍するプロフェッショナル。その面接試験でまずチェックされるのは第一印象です。慌しい空港ではお客様と接する時間はほんのひと時ですから、接客マナーはもちろん、身だしなみや表情、立ち姿、所作によってお客様に好ましい印象を持って頂くことがとても大切なのです。
 エアライン専科では、プロの講師によるメイクやカラーのレッスンの他に、今回はウォーキングのレッスンを実施!全身鏡張りのエアライン実習室で行ったレッスンの様子を少しだけご紹介します。

美しい姿勢はエアライン業界必須!エアライン専科の授業風景
エアライン専科の講座・美しい立ち姿のコツ


「立ち姿」

猫背やうつむき加減の姿勢では、「不健康そう」「自信が無さそう」と思われてしまいます。実際、正しい姿勢が身につけば、身長とバストトップは2センチアップするとか!
美しい姿勢を保つためのイメージトレーニング、体のちょっとした歪みの矯正法も教えて頂きました。

     
全身鏡を見ながら美しい姿勢を作る

熱心に講義のメモ取るエアライン専科の学生たち
習ったことは実践あるのみ!
熱心にメモを取ります。

グループごとに鏡の前に並びます。

自分ではきれいな立ち姿だと思っていても、横から見ると頭が前に飛び出ていたり、体がS字にカーブしていたり。

でも、先生にゆがんでいる部分や力を入れるポイントを教えて頂いたりするうちに、学生たちの背筋がみるみる真っ直ぐになってきます。

クラスメートのあまりの変貌ぶりに、思わず見守っている学生たちから歓声が上がりました!

 

   

『ウォーキング」

美しい歩き方の訓練

ヒールで空港を颯爽と歩くキャビンアテンダントやグランドスタッフの姿に憧れる人も多いはず。正しい立ち姿ができたら、今度は美しい歩き方です。

歩幅の大きさ、重心のかけ方、歩く時の視線の位置など、全てに美しく見せるコツがあるのです。注意事項をしっかり頭に入れたら、早速、一列に並んでウォーキングスタート!最初はみんな悪戦苦闘。重心が取れずによろけてしまったり、足元が気になってうつむき加減で歩いてしまったり・・・。

 

おっとっと!

でも、先生のアドバイスを受けて繰り返すうちに、足が伸び、背筋がピンと張って、みんな少しずつそれらしくなってきました!

わずか1時間半のレッスンで、みんなレッスン前とはまるで別人のよう!姿勢が違うだけで、自信に満ちたエレガントな雰囲気が出てきました。

授業でコツを覚え、日々意識しながら生活することで、みんな少しずつ憧れの職業に近づいていきます。

〒161-0033東京都新宿区下落合1-5-16(入学事務局) TEL:03-3365-6141JR・西武・東京メトロ 高田馬場駅 徒歩3分