今からでも遅くない★
  CA目指して勉強


CAへの憧れは何となくありましたが、中高は勉強らしい勉強をしていなかったし、英語も苦手だったので、本気でなろうとは思っていませんでした。でも高校3年の時、英語の先生に「英語はこれからでも伸びる。諦めないで頑張ってみなさい。」と言われて毎日学習塾に通って一から勉強を始めたんです。今も毎日受験生じゃないかというくらい机に向かっていますが、すごく充実しています!

大学の講義に潜入!
  JCFLとの違いは…


友達がいる大学の講義に入ったことがあるんですよ。教室の広さにビックリして「これじゃ質問できなくない?」と聞いたら、「誰も質問なんかしないよ」と言うのでまた驚きました。教室の座り方も、エアライン科はみんな教室の前の席から座っていくのですが、大学はみんな後ろの方に座って寝たりおしゃべりしているんです。簡単に授業もサボってしまっているようだし、もったいないなあと思いました。

親戚の叔母さんもビックリ
  劇的にchange!!


高校時代はすごくだらしなかったんです。遅刻や早退も当たり前のようにしていましたし。でもエアライン科に入ってから一切なくなりましたね。好きな事を勉強できているからすごく楽しいし、クラスみんなが同じものを目指しているから雰囲気がすごくいいんですよ。みんなで情報交換したり切磋琢磨できて。最近叔母さんに会ったら「変わったわね!!すごくキラキラしちゃって」と驚かれました。

就職対策特別講座☆
  印象的だったのは…


 この前、1回目の就職対策特別講座がありました。就職活動の進め方やスーツの着こなし方など教わりましたが、一番印象に残っているのは、内定した先輩方のパネルディスカッションです。みなさんすごく輝いていて!これも1年頑張ってきたからなんだな、私も頑張らなくちゃいけないな、と思いました。すごく良いエネルギーをもらえましたね。これから企業研究を進めて、自分に合う所を見つけていきたいです。

お気に入りのエアライン授業
  &これからの目標


特に好きな授業は『エアライン知識』の授業です。飛行機の歴史とか飛ぶ仕組みが分かるので、すごく面白いです。乗り物大好きなので。夏休みは学校が行うTOEICの強化・直前講習を受けようと思っています。目標は最終的に550以上!秘書検はもう取りましたが、PC検定、漢検、英検も夏休み明けには取りたいと思っています。


気分転換は
  読書とラルクで


最近、本を読むのが好きになりました。高校まではファッション雑誌くらいしか読まなかったんですけど、少しでも知識を増やしたいと思って読み始めたら結構面白くて。いつも担任の村田先生におススメの本を教えて頂いています。あとは、何といってもラルクのライブに行くのが一番のストレス発散ですね。エネルギーをもらえるんです。Tシャツが絞れるくらい汗をかきますよ。

キャビンアテンダント・グランドスタッフの仕事をめざす人、
  キャビンアテンダント・エアライン科に興味のある人へ★★

本気でなりたいなら、この学校に入った方がいい!と私は思います。敬語、マナーがすごく良く身につくので綺麗なレディーになれる気がします。笑) 厳しいことも言われますが、とても細かい所まで注意して下さるので、色々な面を見て下さっているんだなと感じますね。これは学校に限らないと思うのですが、聞きたくない事を言われても一旦自分の中に吸収することが大切だと思います。後は目の前の事を一所懸命やっていれば、どんな結果にも納得できるし、道が開けてくると思います!






学科:キャビンアテンダント・エアライン科1年
東京・明星学園高校出身
趣味:L'arc-en-Cielのライブに行くこと!
在校生紹介のバックナンバー
 
♪お気に入りの授業♪
元エールフランス客室乗務員 村田先生