グランドスタッフ,キャビンアテンダント,フライトアテンダント,CAを目指すなら
 キャビンアテンダント・エアライン科 日本外国語専門学校
★ジェットスター航空のキャビンアテンダントに内定しました!★
   〜あこがれのオーストラリアの航空会社に内定☆〜

ジェットスター航空 キャビンアテンダントに内定した先輩格安でオーストラリア旅行ができると話題のジェットスター航空に、キャビンアテンダント・エアライン科の先輩が内定しました!オーストラリアの航空会社で働きたいという夢を見事に実現させた青木さんに、インタビューをしました。



ジェットスター航空のキャビンアテンダントに内定 
ジェットスター航空 キャビンアテンダント
キャビンアテンダント・エアライン科
09年卒
Murdoch College(オーストラリア)出身

Q 内定おめでとうございます!今の気持ちは?

 ずっと、オーストラリアの航空会社で働きたいと考えていたので、本当に嬉しいです。夢は願えばかなうんだ、ということを実感しました。

Q 日本外国語に入学を決めたきっかけは?

 キャビンアテンダントなりたい、という夢を叶えるためです。小学生の時に、お年寄りの方のお手伝いをして、非常に感謝されたことがありました。それはとても嬉しい経験で、それから人の喜ぶ顔を見ることができる仕事に就きたいな、と考えてきたんです。また、旅行も好きですし、海外にいくこともありましたので、飛行機にもなじみがあって、キャビンアテンダントを目指し始めました。

特に、オーストラリアには縁を感じていて、オーストラリアの航空会社で働けることは私にとって、憧れそのもの。日本外国語はカンタス航空研修のキーワードで見つけ、ここしかない!と思って入学を決めました。

Q 実際に入学してみてどうでしたか?

 先生方は厳しかったです!(笑)私は、日本外国語に入学する前まで、ずっとオーストラリアにいたので、日本語も忘れかけていて…。漢字もわかり辛かったですし、初めのころは、先生方の仰っていることを理解するので精一杯でしたね。

そんな私でも、先生方は決して見捨てず、ずっと応援して下さいました。先生方の支えを受けて、頑張らなくては!という気持ちを持ち続けることができましたね。

充実のカンタス航空研修Q 日本外国語の授業は何が役に立ちましたか?

 ビジネスマナーの授業はとても役立ちましたよ。厳しかったですが、身につくものが多い授業でした。どんどん社会人になっていくということを意識できたと思います。

また、ジェットスター航空の面接でも全く苦労しなかったのも、この授業のお陰だと思っています。 また、エアライン知識の授業はとても楽しかったですね。大好きなエアライン業界の話を聞くことができて、モチベーションが高まりました。

Q カンタス航空研修はどうでしたか?

 毎日がとても楽しくて、幸せな気持ちを感じる研修でした。日に日に、この企業で働きたいという気持ちが高まっていって…。
トレーナーの方に、その気持ちを伝えたところ、様々な体験をさせて下さって、とても嬉しい経験ができました。研修に参加できて、本当によかったです。

Q エアライン業界をめざす人へのメッセージ

 日本外国語の先生方は、1人ひとりをちゃんと見て下さいます。卒業したあとも絶対に見放さず、夢が叶うまでずっと面倒を見ていただけました。そのお陰で安心して、自分の夢を追いかけ、そして実現することができたんです。 とても感謝しています。
もし、夢を叶えたいと思っているのなら、常に将来のことを考えて、何をするにも目標に向かって頑張ることが必要だと思います。不安になっても自分を信じることが大切です。 私の場合は、普段からキャビンアテンダントになることを意識して、振舞っていました。また、先生方が仰っていたことを常に意識していたので、夢を掴むことができたのだと思います。 常に夢を意識すること、そして行動すること。最後にはきっと夢が叶いますよ。



更新日 2010.2.22

資料請求ボタン

バックナンバー


キャビンアテンダント・エアライン科TOPへ

日本外国語専門学校ホームページトップへ

★エアライン業界に興味のある人は・・・
エアライン説明会>>>




★キャビンアテンダントってどんな仕事?JCFLのお仕事紹介☆キャビンアテンダント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


キャビンアテンダント・エアライン科トップページへ
JCFLホームへ
コピーライト