バックナンバー

 私は今22歳なんですが、キャビンアテンダントの夢があきらめられません。
でもキャビンアテンダントは狭き門なので、学校に入学しても必ず夢が叶うとは限らないと思い悩んでいます。
キャビンアテンダント・エアライン科(2年制)には、私と同じ年代の人はいますか?


当校のキャビンアテンダント・エアライン科には、高校新卒者だけではなく、高校を卒業してから何年か経って入学した学生や、専門学校、短大、大学を卒業した学生、社会人経験のある学生もいます。みんなキャビンアテンダントやグランドスタッフの夢にもう一度挑戦するために頑張っていて、多くの学生がその夢を叶えています。

確かに、エアライン業界では年齢が高くなると就職も次第に難しくなってくるのは事実ですが、年齢が逆にいいモチベーションになって、より懸命に取り組むことができ、難関を突破できたという学生もいます。少ない可能性にかけて一生懸命努力する、という強い気持ちがとても大切です。

もし卒業後すぐにキャビンアテンダントになることができなくても、キャビンアテンダント・エアライン科で学ぶことでビジネスマナーや英語力がきっちり身につくので、ホテルなどへの就職に大変有利になります。ホテル経験を経てキャビンアテンダントになった卒業生の例もあります。
「なりたい」という強い気持ちを持っているのでしたら、ぜひ一歩踏み出してみてください。

学校では、個別の入学相談を随時受付けていますので、一度学校に相談にいらしてください。

*専門学校・短大・大学卒業の方は1年制のエアライン専科で学ぶこともできます。


高校卒業後5年経ってからJCFLに入学、見事キャビンアテンダントに内定した先輩

キャビンアテンダント・エアライン科のページはこちら

イベント予定はこちら


バックナンバー


戻る