英会話,TOEIC,英検を学ぶなら
 総合英語科 日本外国語専門学校
■人気の外資系ホテル!パークハイアット東京に5名内定しました!Part1
  〜担任の先生の後押しで、有名ホテルに内定〜

パークハイアット東京に内定しました外資系ホテルとして人気のパークハイアット東京に、5名の内定者が出ています。映画の撮影に使われたり、海外のスーパースターにも愛用されているこの人気のホテルに見事、内定した総合英語科の小泉君に話を聞きました。


 パークハイアット東京内定
 パークハイアット東京内定
 総合英語科 2年
 神奈川県 横須賀学院高校出身

Q 内定おめでとうございます。感想は?

 就職先が決まって、ホッとした、という気持ちと、まさか自分が選ばれるとは、という驚きの気持ちが一気に押し寄せてきました。

Q ホテルの仕事を目指したきっかけは?

 日本外国語で行われた就職ウイークの企業セミナーで、ホテルの方のお話を聞き、興味が湧きました。あくまで僕のイメージなのですが、とてもピシッとしていて、格好良いというのがホテルマン。そんな風になりたいな、と思いました。また、働く環境も良く、仕事を通しての成長も望めそうだと思いましたし、英語を使うチャンスが多そうなところも魅力的でした。

Q 就職活動はどのように進めたのですか?

 ホテルに興味がありましたが、業界は幅広く見ていました。ただ、企業のホームページなどを見ていても、働いている自分の姿がなかなか想像できなくて、悩んだ事もありました。そんな時に、励ましてくれたのが担任の宮宗先生です。就職センターに来ている求人で、僕が興味を持ちそうなものを紹介してくれたり、面接指導などもして下さいました。先生の指導を受けていると、この期待に応えなければ!と思って頑張る事ができました。

日本外国語のハロウィンQ 日本外国語に入学したきっかけは?

 僕の住んでいるところには米軍基地があり、外国人が多い環境なんです。でも、英語で話しかけられてもうまく答えられず、もっと話せるようになりたいと感じて、進路を考えました。大学への進学はあまり考えませんでした。やりたい事もなく、休みが多い分、怠けそうという不安もありました。日本外国語はきっちりカリキュラムが組まれていて、夏休みの体験授業も良かったので行きたい!と感じました。何よりも就職率の高さには惹かれましたね。僕の姉が大学に進学し、1人で就職活動をしている大変そうな様子を見ていましたから。日本外国語のように就職指導を丁寧にやってくれる環境は安心できると考え、入学を決意しました。

Q 実際に入学してみてどうでしたか?

 毎日ネイティブの先生の授業があるので、耳が英語に慣れるのはとても良いと思いました。日本外国語でできた仲間とは、ハロウィンの企画を一緒に考えるなど、学校の行事も一緒に楽しみますし、学外では食事に行くなど、公私共に親しくしています。本当に良い仲間と巡り会えました。 また、なんと言っても、宮宗先生には感謝しても感謝しきれないですね!本当に親身になって相談に乗ってくれますし、自分1人ではどうにもならなかったような事も、手伝って頂けたからこそ解決していけたのだと思います。パークハイアットの面接では、英語面接もあったのですが、それも宮宗先生に特訓して頂いたので、何とか乗り切る事ができましたね。 何も考えずに大学に進んでいたら、就職活動でとても困っていたと思います。僕は日本外国語に来て、本当に親身になって下さる先生に巡り会えて、内定に至りました。日本外国語を選んでとても良かったと思っています。



更新日 09.11.16

バックナンバー


総合英語科TOPへ

日本外国語専門学校ホームページトップへ

★08年度ホテル業界の就職実績>>


★総合英語科では何ができるの?レッスンが体験できる! オープンキャンパス>>>





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



総合英語科トップへ
JCFLホームへ
コピーライト