日本外国語専門学校
学科TOPICS
更新日08.1.29
バックナンバー
■アメリカ留学科(STC)の学生4名がTOEFL600点以上取得!

 
2007年12月に受験したTOEFL試験の結果、4名のスーパートランスファーコース(STC)の学生たちが見事に600点以上を取得しました。写真左から吉村くん(ITP 603点)、山本さん(PBT 607点)、島田くん(ITP 600点)、山口さん(ITP 627点)です。TOEFL600点以上というレベルは英検1級を余裕で合格できるレベル。「TOEFLの神様」と呼ばれているアメリカ留学科のカリスマ講師、内宮先生が施す「結果を出す授業」で熱心に吸収し、一人一人が一生懸命努力した結果です。4名には、JCFLの学内奨学金も授与されることになりました。4人は今年、カリフォルニアやニューヨークの大学に留学する予定です。みなさん、本当におめでとうございます!
(PBT:paper based TOEFL / ITP:Institutional Testing Program)

カナダ提携大学の担当者
写真左から吉村君、山本さん、島田君、山口さん

line


♪TOEFL高得点取得者からのコメント


くん
広島県立広島国泰寺高校出身
Listeningが思うように伸びず、半ば諦めかけていた600点だっただけに、ビックリしました!自分や先生方を信じて来て良かった!!
さん
岡山県立岡山城東高校出身
スコアを開けた瞬間に607点という数字を目にして、 とても驚いて、涙を流してしまいました。 600点越えは高い壁だど思っていたので、とても嬉しいです。 でも、これに満足せず、これからも精進していきたいです。
くん
神奈川県立横浜平沼高校出身
TOEFLに出てくる単語を、過去に出題された類義語と同時に覚えていくので、語彙力が飛躍的にアップします!問題を解く上でのテクニックを学べたのも、時間の有効活用に非常に役立ちました。
さん
佐賀県立佐賀西高校出身
600点を超えることはJCFLでの1年間で達成したい目標の一つだったので、とても嬉しいです。とはいえ、スピーキングがまだまだ苦手なのでもっと勉強してTOEFL iBTで結果が残せるように頑張りたいと思います。
米国留学科ページのトップへ
JCFLホームへ
〒161-0033東京都新宿区下落合1-5-16(入学事務局) TEL:03-3365-6141JR・西武・東京メトロ 高田馬場駅 徒歩3分
コピーライト