日本外国語専門学校総合英語科トピックス
バックナンバー
JCFLトップへ

JCFL一大イベントHalloween Day☆みんなで仮装して盛り上がろう!

10月31日(水)、JCFL恒例の一大イベント、Halloween Dayが行われました!Halloweenはヨーロッパを起源とする民俗行事で、この日は霊界の門が開いて死者の魂や魔物が行き来すると言われ、人々は仮装して魔物にとらわれないようにします。JCFLでは先生も学生たちも仮装を楽しみながら授業を行う楽しい1日。ランチタイムには、学生スタッフによる模擬店が学生ラウンジに並び、一層盛り上がりました。Halloweenをきっかけに、授業では教わっていないNativeの先生にも積極的に話しかけたり、一緒に写真を撮ったり。学科の枠を超えて学生同士も交流することができました。

また今年はエアライン科1年生の有志が、HalloweenDayにラウンジなどで東日本大震災の復興支援の募金を募りました。 集まった金額は総額91,560円で、「NPO絆プロジェクト三陸」に送られ、子どもの通学路の街灯のための発電用ソーラーパネルに使われるそうです!

ハロウィーンデーが行われました