大学や短大を卒業しても就職できない人が増える中、企業が求める実践的な英語力や資格を身につけたいという大学・短大卒業生がJCFLにも毎年数多く入学しています。総合英語科でも大学・短大を経て入学してきた学生が、更なるステップアップのために日々頑張っています。入学からわずか5ヶ月でTOEICのスコアを大幅にアップさせた6名の学生を紹介します!
toeicスコアアップの学生
大学時代は文法に対して苦手意識が強く、問題を解く時にはすべて勘に頼っていました。それが宮宗先生に文法のルールを細かく教えていただいたことで理解が深まり、リーディングのスコアを上げることができました。また、夏休みのTOEIC特別講座で問題演習を繰り返すことで、時間配分や効率を修得できました。
toeicスコアアップの学生
初めはあまりTOEICとは関係ないように思いましたが、ネイティブの先生の英会話の授業で英語に多く触れることで自然とTOEICスコアが伸びたと思います。大学ではネイティブの先生の授業は受けたことがありませんでしたが、少人数レベル別クラス編成なので、自分に合ったレベルで心配することなく勉強をスタートさせることができました。
toeicスコアアップの学生
海外を視野に入れた事業に携わりたいと思い大学4年次に就職活動をしましたが、自分の英語力の足りなさを実感して、もう一度英語を学ぼうとJCFLに入学しました。ネイティブの先生の英語での授業を通してリスニング力が上がり、9月のTOEICではリスニングのスコアを大きく伸ばすことができました。
toeicスコアアップの学生
英語コミュニケーションの授業で、リスニング、ライティング、スピーキングなど英語全体の力がつき、TOEICのスコアアップにつながりました。JCFLは先生方が素晴らしい姿勢で取り組んでいらっしゃって、その存在がとても心強いです。就職のノウハウがしっかりしていて、入学してみて驚きました。
toeicスコアアップの学生
語学を勉強するために大学に入りましたが、授業は机に向かうものばかりで会話の授業はありませんでした。「このまま続けていても上達しない」と中退し、JCFLに入学しました。総合英語科ではすべての授業がTOEICスコアUPにつながっていると思います。1つ1つの授業をしっかりこなしていくことで、5ヶ月間で195点もUPさせることができました。
toeicスコアアップの学生
TOEIC演習とTOEICリスニングの授業がスコアUPにとても役立ちました。毎回の小テストや問題演習を通して力がつき、解答ポイントも分かりやすく教えてもらえます。本番さながらのプレテストをやった夏休みのTOEIC特別講座もためになりました。大学と比べて授業が少人数制なので、質問がしやすく、楽しく授業を受けることができています。
総合英語科トップへ
JCFLホームへ