日本外国語専門学校
ブライダルコーディネーター、ウェディングプランナーを目指すなら 日本外国語専門学校
日本外国語専門学校国際ブライダル科トピックス
バックナンバー
国際ブライダル科トップへ
JCFLトップへ
2011.9.15 

海外のブライダル事情を知る!ハワイ研修


海外ブライダル研修・ハワイ人気の海外挙式先・ハワイで、今夏も「国際ブライダル科」の海外研修が約2週間の日程で行われました。

午前中にハワイ大学で語学研修を行い、午後は教会やホテル挙式場など現地のブライダル施設を見学したり、現地で活躍するプロの指導でヘアメイクやフラワーアレンジメントを体験できる充実のプログラム!本物の挙式を見学させていただくという嬉しいサプライズも♪日本と海外ウェディングの違いをいろいろな面で実感できました。

現地の大学生との交流などを通して、英語でコミュニケーションを取ることの楽しさを改めて実感した学生たち。ブライダルと英語、どちらの勉強のモチベーションUPにもつながったようです。

 


初海外で少し緊張していたのですが、すごく楽しかったです!ハワイ大学での授業はすべて英語。最初は大変でしたが、何日か経つとどんどん分かるようになってきて、「海外で暮らすってこういうことなんだな」と感じました。午後はホテルやチャペルを見学。本物の式を見学した時には本当に感動しました!自由時間は、毎日泳いだりショッピングをしたり…。本当に良い経験ができたと思います。


国際ブライダル科トップへ
JCFLホームへ