更新日09.2.17
バックナンバー

カンタス航空キャビンアテンダント研修がスタート

いよいよオーストラリア・カンタス航空でのキャビンアテンダント研修最終日の10日目。この日は総仕上げとして、グループごとにオーストラリアの各州について調べたものを発表しました。 全員で朝早く集合し、打ち合わせも万全にして本番に挑みました。英語でのプレゼンテーションは緊張したようですが、皆一生懸命取り組み、全力を出し切りました。5週間のオーストラリア滞在で、多くの学生は英語が聞き取れるようになり、また、簡単な単語を使って会話をすることに慣れてきたようです。ここで帰るのが惜しい!という気持ちもありますが、この気持ちを忘れずに日本でもさらに勉強しようという感想が多く聞かれました。カンタス航空での研修では、ほかでは経験できない緊急脱出のロールプレイやファーストクラス、ビジネスクラスのサービスなど、多くのことを学びました。オーストラリアに来る前は不安だった学生も、最終日を迎えての感想は、「来てよかった!」「英語がわかるようになってきた!」という前向きな声ばかり。修了式には、この研修プログラムを作ってくださったカンタス航空元CEOのメナデューさん、ミラーさんにもお越しいただき、華やかに送り出してもらいました。インストラクターでカンタス航空の現役CAアマンダさん、ジョディーさんは「今度は空港で会いましょうね。」とみんなの夢がかなうよう励ましてくれました。




キャビンアテンダント研修 キャビンアテンダント研修2日目 キャビンアテンダント研修 キャビンアテンダント研修4日目 キャビンアテンダント研修
キャビンアテンダント研修 キャビンアテンダント研修 キャビンアテンダント研修 キャビンアテンダント研修 キャビンアテンダント研修

カンタスの制服を着た学生たち
プレゼンに向けて打ち合わせ中。
あわてて資料を作り
担当はクイーンズランド州
仲間の発表を笑顔で見守ります
プレゼンに向けて打ち合わせ中。

記録していたメモリーカードが開けないことが判明!あわてて資料を作り直しています。
担当はクイーンズランド州。グレートバリアリーフについて説明しています。
仲間の発表を笑顔で見守ります。英語がスムーズになり、人前で英語を使うことにも慣れてきました。
猛暑に見舞われたオーストラリア
全員プレゼンが終わってほっと一息。
スペシャルゲストのジョンさんから卒業証書をいただき、感激!
今度はお礼のカードをお世話になった方々へ
猛暑に見舞われたオーストラリア。この夏の被害についても発表しました。
全員プレゼンが終わってほっと一息。
スペシャルゲストのメナデューさんから卒業証書をいただき、感激!
お世話になった方々にお礼のカードを。キャビンでのサービス方法を丁寧に教えてくださったジョディさん。
インストラクターのアマンダさん
スペシャルゲストのジョンさんとマーガレットさん。
UWSコーディネーターのズーイさん
感謝の気持ちを伝えます
インストラクターのアマンダさん。ギャレーでの業務をしっかり教えてくださいました。
スペシャルゲストのメナデューさんとマーガレットさん。
5週間のプログラム中、ずっとお世話になっていたUWSコーディネーターのズーイさん。
楽しかった日々の感謝の気持ちを伝えます。でも言葉では伝えきれない!
全員そろって卒業写真です。
お手本をしっかり見つめる学生たち。
盛り付けが上手になりました
お客様役の学生が、さっそく試食
全員そろって卒業写真です。
卒業祝いにケーキをいただきました。
なんとカンタス航空自慢の最新鋭、A380が乗っています!
いただきまーす!
楽しくて、勉強になって、そしておなかいっぱいになった研修でした。
 
エアライン科のトップページへ
JCFLホームへ
〒161-0033東京都新宿区下落合1-5-16(入学事務局) TEL:03-3365-6141JR・西武・東京メトロ 高田馬場駅 徒歩3分
コピーライト