日本外国語専門学校 キャビンアテンダント・エアライン科トピックス
バックナンバー  
JCFLトップへ
2014.6.23

【早くも内定!】人気のANA(全日本空輸)キャビンアテンダントに11名内定!

-長所も短所も知りつくした上で支え、指導してくれた先生方に感謝!-


ANA全日空キャビンアテンダント2013年度は、ANA(全日本空輸)やJAL(日本航空)、外資系航空会社のキャビンアテンダントに47名が内定した日本外国語(JCFL)。今年度も早くも11名がANA(全日本空輸)のキャビンアテンダントに内定しています。

キャビンアテンダント内定

ANA(全日本空輸)キャビンアテンダント内定
キャビンアテンダント・エアライン科 2年
千葉・秀明八千代高校 / 青山学院女子短期大学出身


幼い頃からの夢をかなえるために、
キャビンアテンダント就職実績校のJCFLへ!

幼稚園の頃から「スチュワーデス(キャビンアテンダント)って素敵なお仕事だよ」と母から聞かされていたので、自然と憧れるようになりました。初めて飛行機に乗った時、気圧の変化で耳が痛くなり泣いていた自分に、キャビンアテンダントの方が優しく話しかけながらキャンディーをくれて、「やっぱり素敵だなあ」と子ども心に感じたことを今でも覚えています。その後、夢はいろいろと変わりましたが、最後まで心に残っていたのは「キャビンアテンダント」でした。エアライン系の専門学校の中でキャビンアテンダント内定者が圧倒的に多かったJCFLが気になりつつも、高校の先生が勧めてくださった推薦枠で短大へ進学。英文科に在籍していましたが「TOEIC」のスコアはほとんど上がらず、300点台止まり(※日系航空会社のキャビンアテンダントになるのに必要なTOEICスコアは、一般的に600点と言われています)でした。短大卒業後は、迷わずJCFL「キャビンアテンダント・エアライン科」へ進学しました。


こんなに英語に向き合ったのは人生初めて!
JCFL入学後、TOEICスコアは365点から585点にアップ!

JCFLでは、「こんなに英語に向き合ったのは人生初めて!」というくらい英語に集中して取り組みました。「TOEIC演習」の授業で教わった単語は通学中に暗記し、リスニングのCDを聞いたり、ディクテーション(英語で読まれる文章を聞いて、書き取りをすること)をしたり。特に役立ったのは、夏休みに行われた「TOEIC対策セミナー」です。「この単語の次には形容詞しか入らない」「パート