アジア・ヨーロッパ言語科TOPへ
 総合イタリア語(文法)V 吉田先生



アジア・ヨーロッパ言語科
英語+イタリア語専攻2年
秋田県立大曲高校出身
真面目で芯のしっかりした秋田っ子!1ヶ月の短期留学にも挑戦し、リスニング力がアップしました!ツアーコンダクターを目指しています。

どんな授業?

イタリア語の文法の授業です。吉田先生は、難しい文法を教える時は、何度も問題を解かせます。私たち学生全員が、しっかり理解できるまで、時間をかけて教えてくれるんです。間違えた問題は理由を文法的にしっかり説明するので、似たような問題が出てきた時に、ちゃんと理解できていることを実感することができます。

ここがオススメ!

この授業の面白いところは、ただ単に文法の問題を解くだけでなく、イタリアの文化を学ぶための工夫もあるところです。たとえば、イタリアの文化を学ぶために、世界遺産のDVDを鑑賞したこともあります。真面目すぎず、質問がしやすいのが吉田先生の授業のよいところだと思います!

短期留学をしてみて…

私がイタリア語を学ぼうと思ったのは、ある映画がきっかけでした。今年の初めには、短期留学にも挑戦し、憧れの街、フィレンツェにも行ってきました!ツアーコンダクターになりたい、と思っているのですが、プロのツアーコンダクターの方にもお会いできて、モチベーションが上がりましたよ♪

吉田先生はこんな人!

吉田先生はとにかく語学が堪能で、いろんな知識を持っている先生です。イタリア語だけでなく、茶道サークルで教えてくれたり、実はお坊さんだったりと、いつも驚かされっぱなし!面白おかしく話しをするだけでなく、時には真剣に就職活動のアドバイスをもらうこともあります。とても明るく、学生の気持ちを理解してくれる先生です。

吉田先生

イタリア語はラテン系の言語なので、勉強していても楽しいはず。それを話しているイタリア人も、ある意味単純でフレンドリーで明るいのが特徴です。つづりが読みやすいのも日本人にとっては、とても学びやすい言語です。





アジア・ヨーロッパ言語科
英語+イタリア語専攻2年
北海道釧路工業高校出身
イタリアに興味を持ったきっかけは、インテリアが好きだから。1ヶ月のイタリア短期留学では、フィレンツェに行きました!

どんな授業?

この授業の特徴は、少人数だということです。そのため、マルコ先生とイタリア語でたくさんコミュニケーションをとることができるので、とても勉強になります。マルコ先生はとても明るい方なので、毎回、クラスの仲間達と、楽しく授業を受けることができます。

総合イタリア語(会話)V マルコ・ソルディ先生

語学力アップを実感?!

毎回授業の始めには「変わった出来事はあった?」=「Novita?」と、マルコ先生が聞いてくれて、できるだけイタリア語で答えます。それに対して、マルコ先生が質問をしてくれるので、語学力が少しずつアップしていっている事を、実感することができるんです。

ここがオススメ!

リスニングの授業は、CDでイタリア語会話を聞き取り、何を言っていたのかをクラス全員で考えます。1年生の時は聞き取るのに苦労しましたが、2年生になると耳が慣れて、聞き取れるようになりました。他にも、ゲームで文法を学んだり、イタリアのアクション映画を鑑賞するなど充実していてとても楽しい授業です!

マルコ先生はこんな人!

マルコ先生は日本語が上手な先生です。とても気さくな先生で、イタリアについて様々なことを教えて下さいます。また、明るくてノリがいいので毎回授業では笑いが絶えません!発音を間違えた時にはすぐに直して下さり、文法もわかりやすく丁寧に教えて下さるので、イタリア語がよく身につきます。

マルコ・ソルディ先生

イタリア語会話のクラス担当。日本に興味を持っていて、大学でも日本文化・文学を専攻していたので、日本語はペラペラです!
マルコ先生の授業は実際のコミュニケーションを重視していて、楽しみながらイタリア語を身につけることができるのが特徴です。

日本外国語専門学校ホーム
留学サイトTOPへ