日本外国語専門学校 キャビンアテンダント・エアライン科トピックス
バックナンバー  
JCFLトップへ
2014.5.19 

今年度からキャビンアテンダント・エアライン科
「オーストラリア・長期留学プログラム」がスタート


この「オーストラリア・2年次研修プログラム」は1年次の終わりから2年次にかけての10ヵ月間、オーストラリア・University of Western Sydney College(UWSC)へ語学留学し、帰国後、JCFLの2年生として就職活動をし、卒業するというものです。この留学によりJCFLで身につけた英語力をさらに磨き、そして、異文化で生活しさまざまな国からの留学生と共に学ぶことで、国際理解を深め、外資系も含めたエアライン業界就職へより近づくことができます。

University of Western Sydney College(UWSC)

シドニー郊外に位置する西シドニー大学付属の語学学校。
JCFLの提携校として、これまでにもカンタス航空エアライン
研修プログラムなど、さまざまなプログラムを実現してきました。
広く開放的なキャンパスで、いろんな国から来た留学生が
ともに学んでいます。在籍する学生はオーストラリアの大学
進学を目指す人も多く、教員の質も高いのが特徴。週末には
学生同士の交流のためのさまざまなイベントもあります。

 




オーストラリアでは、本当にさまざまな国からの留学生が多くてわたしも最初は驚きました。みなイントネーションが少しずつ異なり、聞きなれるまでは苦労しますが、将来、国際的な場で働いたときにはそういった方々の英語も聞き取り、会話をしなくてはならないので、とてもいい経験になると思ってます。

そして、今度から街にある日本食レストランでアルバイトすることになりました。
またみなさんにオーストラリアでの様子をご報告できたらと思います!では!


キャビンアテンダント・エアライン科トップページへ
JCFLホームへ