日本外国語専門学校
エアライン・ホテル・ブライダル・語学・留学・大学編入・就職実績抜群

留学準備専攻
Hokama先生の「発音クリニック」
総合英語科英会話専攻 ネイティブの先生の授業

私がおススメします!



総合英語科
 
留学準備専攻2年
神奈川県立百合丘高校

明るく元気で、発言も多く、クラスの活性剤のような存在。留学するための基礎英語力を着実につけています。国籍を超えてネイティブの先生とも仲良く、学習に取り組む姿勢は誰にも負けません!


私がおススメします!

自分たちが気になるニュースを英語に訳してきて、それを暗記してみんなの前に出て発表したり、先生がいくつか熟語を書き、それを使って会話文を作り、発表します。自分たちで作った英会話文だからこそ、頭に入って身につきます。この授業を受けて、英語で会話するということが楽しいと感じることができました。また、みんなの前で発表するということを何回もやるうちに、内気な性格の私が堂々と発表できるようになりました。

私がおススメします!

Hokama先生は、とても表情豊かな先生です。英語の発音など顔全体を使ってわかりやすく私たちに教えてくれます。授業中にジョークを言ったりして、クラスの雰囲気を明るくしてくれるユーモアのある先生です。楽しみながら英語の力を身につけることができると思います。

私がおススメします!

将来やりたいことが決まってなかったので、大学で一般教養を学ぶより、世界へと通じる英語を学びたいと思いJCFLに来ました。英語はずっと苦手でしたが、プロが基礎から教えてくれるのでだんだん分かるようになり、好きになりました!自分のレベルに合わせたクラス編成なので、無理なく自分のペースで学ぶことができます。

Hokama 先生
カリフォルニアで生まれ、ハワイで育った日系3世。語学学校の教師の他、ESL教師の指導や、WHOのプログラムによりヴェトナム難民の英語の指導にあたるなど幅広く活躍。東南アジアの某国副首相のプライベートチューターを務めた経験も。 講義形式の授業ではなく、できるだけ学生に話させ、参加させる授業スタイルが人気。

私がおススメします!

 

総合英語科
オールラウンドイングリッシュ専攻
福岡県立三瀦高校出身

新聞奨学生として毎日忙しく働きながらも、学校はほとんど無遅刻、無欠席で通学している頑張り屋。大学編入を目指し、現在は専門の勉強にも取り組み中。

私がおススメします!

英語のやさしい文章を使って英語の語順どおりに読んで、内容を早く正確に把握するトレーニングを行っています。英語を日本語、日本語を英語に訳さずに理解できることを目標に、分りにくいところも先生の丁寧な解説と復習テストできちんと理解できています。


オールラウンドイングリッシュ専攻
佐原先生の「Basic Reading & Writing」

私がおススメします!

クラス担任の佐原先生は2教科の担当をされています。授業中は講義の合間に自分の経験や面白い話をして、僕たちが楽しみながら学べるようにしてくれます。また進路相談をこまめにして、学生のことを親身に考えてくれるので、頼りになる良い先生です。

私がおススメします!

将来の夢は緒方貞子さんのような国連の職員になることです。現在は大学編入合格に向けて勉強しています。1年間でTOEICのスコアが300点伸びました。空いた時間に単語を覚えたり、家でニュースや映画を見てリスニングの勉強をしました。

佐原先生
学習院大学卒業後、アメリカのコンピュータメーカーに勤務。 その後、通訳翻訳のエージェントで、通訳・翻訳業務に従事する。 東京ディズニーランド建設中に、現場で通訳を行った経験や、英語の字幕作成の経験も。 自宅には愛犬のほかに金魚、自室にはカブトムシの幼虫、冬を越したオオクワガタなどが同居。