日本外国語専門学校
学科TOPICS
更新日08.7.2
バックナンバー

卒業生が後輩達に英語の勉強法を伝授!

今年3月に卒業した吉村くんと横山くんが、総合英語科留学準備専攻の学生や、内宮先生のクラスで学ぶアメリカ・カナダ留学科の在校生たちに向けて「英語をどうやって勉強したのか」というテーマでアドバイスをしてくれました!在校生たちは、輝いている先輩たちの姿に憧れのまなざしを向け、一生懸命話を聞いたり質問したりしていました。

アメリカ留学科の三枝先生も、ふだん絶対に質問しないようなおとなしい子が手を挙げて質問していたのにびっくり。英語のプロである先生たちが、どんなに熱心に「こうやって勉強するんだ」という話をしても、やっぱり、身近な卒業生たちの経験をともなった話には勝てません。彼らは、JCFLの誇りと宝です!横山くんは、6月の下旬、吉村くんは8月中旬にそれぞれの 留学先へ出発します。
留学先でも頑張ってください!

アメリカの大学の卒業式

卒業生紹介♪


アメリカ留学科2007年度生 TOEFL ITP 603点取得
広島県立広島国泰寺高校出身(Super Science High School)
小学校6年生でキリマンジェロ山を登る。高校は理系に力を入れている学校で、ヨット部だったため、航海士を目指す。ハワイに留学するか、国立の大学に進むのか、9月30日にコインを投げて決める!コインが「留学」と出たので、10月1日から英語の猛勉強を開始。そして、2月には、iBT TOEFL(インターネットを使ったテスト)に挑戦してみたが、思うように点数 が取れなかったので、JCFLで一年間勉強することに。将来は、国際ビジネスなどを専攻し、起業家を目指します。8月にニューヨーク州立大学プラッツバーグ校に留学。
★吉村くんは留学現地レポーターとして登場予定です。各国の留学現地レポートのページ>>>

2007年度生カナダ留学科卒 TOEFL PBT 567点取得
長野県立東部高校出身
マウントアリソン大学(カナダの文系大学で人気第1位)より$12000(約120万円)の奨学生として留学。小学生の頃から、顔がハーフなので、いじめられていた。最初は、喧嘩したりスポーツを通じて、自分の強さを示すことで自分を守ってきたが、高校3年生で初めて英語の面白さに目覚める。1日英語を16時間勉強したこともあった。勉強で1番になることの楽しさを知り、友達も沢山出来るようになった。自分の経験を通して、常に向上すること、逆境に追い込まれてこそ自分が成長できることが大切だと思っている。将来の夢は、国連に入って世界の貧困と発展に貢献すること。
★横山くんの奨学金取得時のインタビューはこちら>>>
米国留学科ページのトップへ
JCFLホームへ
〒161-0033東京都新宿区下落合1-5-16(入学事務局) TEL:03-3365-6141JR・西武・東京メトロ 高田馬場駅 徒歩3分
コピーライト